ホームであるボストンのフェンウェイパークで行われた対ロイヤルズ戦に登板。6回2/3を118球で、6安打3点に抑えました。チームは打撃戦を制して11対8で勝利。敵将ヒルマン監督は20勝も夢じゃないと絶賛。
女子走り幅跳びの池田久美子は、6メートル32で予選をトップ通過。男子110m障害の内藤真人、大橋祐二、女子400m障害の久保倉里美も予選を突破した。男子100メートルの朝原宣治は予選落ち。
女子マラソンの世界記録保持者のポール・ラドクリフがきのう、左大腿骨に疲労骨折の疑いがあり、北京五輪に出場できないかも知れないとテレビの会見で発表しました。
7月閉店でその去就が注目される「食い倒れ太郎」。大阪中ノ島公園のビーチバレーワールドツアーの浅尾美和選手を応援しに駆けつけました。しかしその甲斐なくブラジル人ペアに敗れ出場可能なランクにまで至りませんでした。
「ツール・ド・フランス」や「ジーロ・デ・イタリア」などヨーロッパで街から街へと転戦する自転車レースは大人気ですが、日本版の「ツアー・オブ・ジャパン」も今年で12回目を迎えて、今日が富士山の須走登山口から五合目まで、明日が修禅寺から伊豆サイクルスポーツセンターの周回、そして日曜日が日比谷から大井埠頭の周回コースと大詰めを迎えます。ヒルクライムでは世界でも稀な、距離11kmで高低差1200mという過酷な条件、アップダウンが続く伊豆ステージは海外勢よりホームの利がありますし、2万人の観衆が集まる最終ステージも一発を狙うチームそして日本人同士の五輪出場権を賭けた真剣勝負が見どころです。