ファン投票は、ピッチャー以外のポジションの先発メンバーを選ぶもので、日本選手で投票用紙に名前が記載されたのは松井稼頭央(アストロズ)、岩村(レイズ)、イチロー(マリナーズ)、福留(カブス)、そして城島(マリナーズ)の5人。
開催地のセントルイス・ブッシュ・スタジアムはDH制度がないので、松井秀喜(ヤンキース)はリストから外れています。
締切りは日本時間7月3日午後0時59分。試合は7月14日です。
オリンピック後は試合には出ず、子供たちへの水泳の普及活動などを行ない、渡米を宣言しその去就が注目されていた北島康介選手が、朝日新聞のインタビューで「もう一度日の丸をつけて泳ぎたい」と発言しました。
JK Radioにも北京五輪直後にゲストで来ていただきましたが、その時も明確に引退報道を否定したのが印象的です。 また金メダルの音を聞かせて下さい。
F1開幕から3戦してもポイントが上げられないという、最悪のスタートとなったフェラーリ・チーム。
カリスマ的なリーダーのジャン・トッドが去り、マシン開発について積極的にエンジニアとやりあうタイプではないライコネン。
「ブラウンやレッドブルの車よりは1秒は遅いよ」と愚痴もポロリ。
今年から導入されたKERSのテスト装着も僚友のマッサに譲り、今週末のバーレーンGPでもポイント獲得は難しそう。
オートバイのMotoGP世界選手権シリーズ第2戦、日本グランプリは今日、栃木県のツインリンクもてぎで開幕します。
今日と明日でフリー走行と予選が行われ、日曜日が決勝です。
3つのエンジン排気量別カテゴリーの中、最高峰のMotoGPクラスは、イタリア・ヤマハのバレンティーノ・ロッシとオーストラリア・ドゥカティのケーシー・ストーナーが優勝争いの2強。
MotoGPクラスに参戦する日本人ライダーは、ホンダの高橋裕紀のみ。
250ccクラスで実績を残し、今シーズンから最高峰にステップアップしました。
地元の晴れ舞台で「自分の限界を高めたい」とコメントし、ファンの声援を一身に受けて、一つでも高いポジションをとることができるのか注目です。
今シーズンからは経済危機の影響で、フリー走行の時間が大幅に制限され、セットアップを素早く決める事がカギととなりそうです。