「東京ドラム」。 国内最大規模のドラムフェスティバルです!
明日とあさって、国内24のドラムメーカーがお台場の国際交流会館に集結します!!
「実際にドラム、打楽器をたたいてもらって、子どもたちに、ドラムをたたいた時の興奮、音のかっこよさを肌で感じてもらいたい!」
そんな想いで、イベントを企画したのは、ドラマーの「つのだひろ」さん。
多くのプロドラマーの方たちが賛同。
当日はワークショップやクリニックで、ドラムの指導をしてくれます。
指導にあたってくれるのは、 ラブ・サイケデリコのツアーにも参加されたことがある、山崎彰さん。
Chage & Aska、Glayのサポートを務めてきたToshi Nagaiさんなど、プロのドラマーです。
バンドを組むにしても、人気は、ボーカル、ギター?
でも、ドラム。。。要ですよ。
ドラムがいいかどうかで、そのバンドが決まると言っていいんじゃない?
そんなドラムの魅力、子どもたちにもぜひ!
入場料はおとなが2000円、中学生は1000円、小学生は500円。
東京ドラムは、明日あさって、お台場の国際交流会館で開催されます。
そしてもうひとつ。
このイベント。 ゾウのハリボテが会場にあって、持って帰ることができる人にそれをプレゼントする!!との事。
1メートルくらいの大きさ。。。
毎日1つ(1頭?)プレゼント、とのことですので興味をお持ちになった方は、お早めに。
そして、毎年大人気のインド料理。
「銀座アショカ」や、インド大使館の隣りにある「ムンバイ」などが出店。
そして、気になるのは、家庭用タンドールの販売。。。
そのほか、特設ステージでは、一日を通してインドの伝統舞踊などのパフォーマンスが予定されています。
インドの歌手、チャダさんが30年ぶりにステージに立ちます。
チャダさん。30年前、「面影の女」という曲で日本で12万枚を売るヒットを出した方です。
ジェロさんが頑張っているのを聞いて、自分も再デビューしたい、という思いで日本に来られるそう。
さらに、エア・インディアと、ジェットエアウェイズ提供によるインド往復航空チケットがあたる抽選会もあり、と盛りだくさんです。
「ナマステ・インディア」は、あす、あさって、代々木公園で開催です。