2010/1/29

  • 『ku:nel』42号

    「好きな毛布。」 注目はデザイナーの小林節正さんが集めている、ホース・ブランケット。 おしゃれなのは防寒のために馬体にかける毛布で、アメリカのヴィンテージものを、床に敷いたり、レザーのソファにかけたり。
  • 『GENROQ』3月号

    「スーパーカー駅伝」 東北自動車道の古川インターチェンジから鹿児島県桜島まで2,000kmを6区間に分け、3日間で走破する企画。 登場する車は、ランボルギーニ、ベントレー、ジャガー、フェラーリなど憧れの車ばかり。 アンカーのラディカルSR4これF1じゃないの? 公道走っていいんですか? と思わせるすごい車です。
  • 『一個人』3月号

    「戦国武将入門」なかでも「戦国甲冑名鑑」に出てくる甲冑の名前がすごい。 黒漆塗鉄五枚胴具足、伊予札黒糸威胴丸具足、惣熊毛植黒糸威五枚胴具足。 もはや呪文か、早口言葉です。
  • 『25ans』3月号

    「最新令嬢デビュタントStyle」 デビュタントとは初めて社交界に出る令嬢のこと。 世界の名門貴族や実業家、著名人の令嬢が社交界デビューを果たす、オテル・ド・クリヨンの舞踏会の様子が紹介されています。 ズラリと並んだ集合写真、すべてのお家の資産合計は、さて、ハウマッチ?


グラミー賞やアカデミー賞が間近に迫っている影響か、雑誌の世界でも海外セレブをフィーチャーした特集が目立ちます。


もともとセレブネタが得意な『この映画がすごい!』3月号は、「セレブ・トレンド速報100」を紹介。
気になるのは、話題沸騰のツイッター。
セレブのつぶやきも魅力ですが、超プライベートなお宝画像をアップするセレブも中にはいるとか。

胸の大事な部分を髪の毛で隠したセクシーショットをアップしたのは、リンジー・ローハン。
映画「ディザスター・ムービー! おバカは地球を救う」に主演したキム・カーダシアンは、ダイエット成功記念にビキニ写真を披露しています。
「ワールド・ゴシップ・サテライト」のページには、ケイティー・ペリーが昨年のクリスマスにアップした、上半身裸にサンタの帽子を被り、電光コードをカラダに巻きつけた画像が掲載されています。海外セレブをどんどんフォローするのがよさそうです。


『サファリ』3月号では、「ハリウッドのおしゃれ流行ネタ!」と題して、セレブの着こなしがお手本。
これから流行りそうなファッションを紹介しています。

例えば、南アフリカ大会が最後のワールドカップになると噂される、デビッド・ベッカム。
バッグやデニムにクレリックシャツ、Wニットジャケットなど、彼のスタイルは人一倍多く紹介されていますが、両腕のタトゥーが気になります。
長袖なのに、いつも袖をまくっているのです。半袖を着るわけにはいかないのでしょうか。

また無地のパーカを自在に着こなすのは、ジョン・メイヤー。ブラック、グレー、パープルの3種類を使いわけているようです。
パーカがユニフォームのようです。


もうすぐバレンタイン。
セレブの贈り物を紹介しているのが、『anan』1694号の「規模も金額もケタ違い! 海外セレブの仰天プレゼント。」
トム・クルーズが妻のケイティ・ホームズに贈ったのは、プライベート・ジェット機。
これ日本円で約18億円です。
さらには彼女のお腹の中の赤ちゃんをいつでも見られるようにと、超音波検診機もお買い上げ。
こちらは約1,800万円なり。


そのトム・クルーズ夫妻の招きで訪れたナパを気に入ったのが、ベッカムの妻、ヴィクトリア。
するとベッカムはナパのワイナリーを妻にプレゼント。 約18億円はくだらないと言われているとか。

逆にヴィクトリアが昨年のクリスマスにベッカムに贈ったのが、流行りのティーカップ・ピッグと呼ばれる子ブタ。
お値段2匹で約21万円。 なんだ、この金額の差は?

ベッカムには、ぜひこの鬱憤をW杯で晴らしてもらいたいですね。