でも、サッカーだけじゃないんですよ! アルゼンチンの魅力を満喫できるのが、明日開催、「フィエスタ・アルヘンティーナ in 日比谷公園」。
ステージでのアルゼンチン・タンゴのダンスショーに、フォルクローレの生演奏。 タンゴの無料レッスン開催!初心者も大歓迎! そして、ダンスパーティー「ミロンガ」も開催。
そのほか、活躍目覚ましいアルゼンチンデザイナーによるファッション、アクセサリーや雑貨の販売。
さらに、アルゼンチン料理のレストランが屋台で登場。
祝、アルゼンチン建国200周年、「フィエスタ・アルヘンティーナ」は、あす土曜日の開催。
入場は無料です。
そして、もうひとつ。
何が起こるのか?
木村多江さんが演じる、主人公の清子は、夫と船旅の途中に遭難し、無人島に流れ着きます。
そこへ、日本人のフリーター集団16人が漂着。
全員、男性です。彼らが、この島を「東京島」と名付けます。
さらに、ここへ、中国人6人が漂着。 全員、男性。
この状況で、夫が崖から転落死。 事故か事件か
いずれにしても、女ひとりに、男22人。
清子は、はたして、どうする?
映画のプロダクション・ノートには、こんな言葉があります。
「閉塞感に満ちた日本社会に生きる女性が、清子の立場に立ったらどうするか?
また、仲間とつるんでソツなく生きる日本の若い男たちが無人島に閉じ込められたら、どういう行動に出るのか?」
あなたなら、どうする?
ちなみに、この映画、エルメスのスカーフが重要なモチーフとして使われています。
清子が、状況に応じて柔軟に変化していく姿を象徴しているとか。 ここにも注目してご覧下さい。
映画「東京島」は、明日、8月28日土曜日から、
シネスイッチ銀座ほかにて、ロードショーです。