日本で最初のショッピング アーケードとして、1923年に誕生した帝国ホテル地下のアーケード。
そのアーケードで、明日から12月25日クリスマスデイまで開催されるのが「スイーツアート展」。
およそ50のお店が軒を連ねる帝国ホテルアーケードに、あまーいスイーツを使ったアート作品の数々がディスプレイされます!
たとえば、ソニーエリクソンの携帯電話や、ナイキのダンクシューズそっくりの「リアルすぎるケーキ」を作ることで有名なイギリスのミッシェル・ウィボウさんが作る「お菓子の材料でできた高さ3メートルのクリスマスツリー」が登場。
そして、ウィボウさんがクリスマスの童話をスイーツで作り上げた「スイーツアート」。
ほかにも、日本国内のスイーツアーティストによるスイーツを使ったアート作品が登場します。
「スイーツアート展」は、東京メトロ日比谷駅から3分、帝国ホテルの地下アーケードで明日から開催です。銀座へお買い物に行かれる際など立ち寄ってみては?
»
そして、もうひとつ。
2001年に公開が始まった映画「ハリー・ポッター」シリーズ第7作目。
いよいよ完結を迎える「ハリー・ポッターと死の秘宝」その「パート1」が本日公開です。
ハリー、そして親友のロンとハーマイオニーの3人がのぞむ最後の戦い。「ハリー・ポッターと死の秘宝」。パート1は、世界征服を目論むヴォルデモートの息の根をとめるため、その鍵をにぎる、「分霊箱」を探すところから物語が始まります。
もはや、守ってくれる人も、導いてくれる師もいません。
3人の力をあわせなければならない冒険です。
予告編にも出てくる台詞「ハリー、ひとりでは勝てないぞ」。
しかし、闇の力が 3人の絆を引き裂いていく……
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」は、今日から、丸の内ピカデリーほか、全国ロードショーです。