2010/12/3 【「キモノ DE クリスマス@スパイラル」開催】【「アートリンクin横浜赤レンガ倉庫」オープン】

「キモノ DE クリスマス@スパイラル」開催

着物姿でクリスマスなんてどうですか?
「キモノDE クリスマス」。
あす土曜日、表参道のスパイラルでの開催です。

京都市と、京都市和装産業活性化推進協議会が主催。
会場となるスパイラルの一階では、伝統的な着物をはじめ、雪景色や雪の結晶が描かれたお着物、モミの木とトナカイのイメージを生地に織り込んだ帯が展示されます。
そのほか、青山の骨董通りにある京都市のアンテナショップ「白イ烏」からは、ファー、根付、帯締めといったパーティの場で着物にアクセントをつける小物が展示販売されます。
※この「白イ烏」の着物、すべてが「Made In Kyoto」デザイン、配色など、すべて京都の職人さんの丁寧な仕事によるものなんだそうです。
クリスマスをはじめとするパーティ・シーズンに着物!
いかがでしょうか?

「キモノDE クリスマス」は、明日、表参道のスパイラルで開催されます。
» キモノ DE クリスマス@スパイラル

そしてもうひとつ。

「アートリンクin横浜赤レンガ倉庫」オープン

期間限定のアイススケートリンクが明日オープンします、「アートリンクin 横浜赤レンガ倉庫」。 今年で6回目。

赤レンガ倉庫前の広場にスケートリンクがオープンするわけなんですが、「アートリンク」なんですよね。
「アート」……どこがアートなのか??

フランス、リヨンの「光の祭典」。
これ、毎年リヨンに200万人が詰めかけるイベントなんだそうですよ。

その「光の祭典」から、アーティスト集団が来日。
スケートを楽しんでいるみなさんの動きを カメラで映して、それを、パソコンを通してグラフィック化したものが、赤レンガの壁面に映しだされる!!
素敵じゃないですか!!!!

みなさんが作る光のアート!
風が冷たい??いえいえ、寒いのがいいんじゃないですか!!

「アートリンクin 横浜赤レンガ倉庫」は、あす土曜日から、来年2月28日までのオープンです。
入場料は大人500円。 クリスマスイブの24日には夜12時まで。 そして、大みそかはオールナイトですべることができます。

» アートリンクin横浜赤レンガ倉庫