赤レンガ倉庫前に広がる 1300平方メートルの花壇。
このフラワーベッドに、およそ100種類、3万株の花々が咲き誇ります。
例えば、芝桜。これは、高さ15センチほどの花で、桜に似ているんですね。これがびっしり咲き誇ります。
そのほか、カーネーション、ガーベラ、ゼラニウム、ベゴニア、マーガレット、アネモネなどなど。3万株ですから、圧巻です。
実は、この「フラワーガーデン」。企画制作に関わっている会社の本社が地震の被災地にあるということで、開催をどうするか話し合いがもたれたんですが、「花を通して少しでも希望を発信していきたい」という主催者のみなさんの想いで イベント開催へとつながったそうです。
今回、会場では1つ300円から500円のフラワーポットが販売され、その収益が 日本赤十字社を通じて震災の被災地に寄付されます。
愛をこめて花を。「フラワーガーデン 2011」は5月8日まで。
会場は、今年で誕生して100年という「横浜赤レンガ倉庫」、その広場です。
入場は無料。
そして、もうひとつ。
今回の映画では、舞台は21世紀。
主人公ガリバーを演じるのは、ジャック・ブラック!!
そして『ナイト・ミュージアム』のスタジオが送る映画。 これだけで、かなり楽しめそうな組み合わせ!
21世紀のガリバーはNYの新聞社に勤める郵便係。
でも旅行記者になりたい!!そこでバミューダトライアングルの取材に出かけるんですが、あろうことか 時空を飛び越え、中世に……
目を覚ますと、地面に貼り付けにされています。回りには小さな人がたくさん。
小さな人たちの国、リリパットに迷い込んでしまったのです。
最初は、尊敬をもって受け入れられるガリバーなんですが、次第に、ただ大きいだけじゃないか!と気づかれます。
そこで、本当に大きい男になれるのかどうか??
映画はクライマックスに突入していきます。
映画『ガリバー旅行記』は今日からTOHOシネマズ日劇ほか、全国ロードショー。
ジャック・ブラック最新作、堪能してください。