エンターテイメント、学び、そしてショッピングを通して島の暮らしぶり、ビーチライフに触れていただけます。
たとえば「エンターテイメント」。
タヒチアンフラや、ウクレレ、三線といった音楽のパフォーマンスや、KONISHIKIさんのトークショーを開催。
「学び」では、島に移住するためには、どんな準備が必要なのか、セミナーが用意されています。
そして、アイランドライフにちなんだアンティーク、楽器、コスメ、クラシックサーフボードのショップが130以上出店します。
島の魅力、ぜひ触れてください!
アイランドライフスタイルショー2013は、東京ビッグサイトで、明日・明後日の開催です。
入場料は、当日大人ひとり1,000円。 中学生以下は無料です。
» Island life style show
古道具や古本を扱うお店が全国から、およそ160店舗、集まります。
大阪からは、東欧を旅して出合った生活雑貨や、心引かれた紙や布を素材としてオリジナルアイテムを展開する雑貨店「チャルカ」
京都から、たくさんの花を車に乗せてやってくるのは、VERT DE GRIS!
移動販売車の周りにヨーロッパの庭園のようなブースが広がります。
山形からは、フランス語で「僕のおじさん」という意味のお店モノンクルが出店。
そのほか、東京の素敵なお店も大集合!
そして!美味しいモノも、もちろんありますよ。
例えば、東京の「アノダッテ」というお店では、「焼きたてのイチゴのパンケーキ」。
長崎産のイチゴで作った濃厚なジャムをパンケーキにたっぷりのせるそう。
ステージもあります。
「古道具屋さんが手がけるリノベーション」ですとか、「今もなお美しきあの本あの雑誌」というトークセッション。
さらに、日曜日の午後1時からは、この方のライヴがあるんです。
ニューヨークのシンガーソングライター、ジェシー・ハリス。
ノラ・ジョーンズの大ヒット『Don’t Know Why』。作曲したのはジェシー・ハリスです。
つまり、グラミー賞で作曲者に与えられる Song Of The Year を『Don’t Know Why』で獲得しています。
ちなみに、ジェシー・ハリスは、東京蚤の市とは別に、ヴィニシウス・カントゥアリア、そしてダヂという二人のブラジル人アーティストと一緒にトリオ・エストランジェイロスというユニットを今回、日本でのツアーのためだけに結成。
ライヴツアーで各地を巡ります。こちらもよろしければ。
» TRIO ESTRANGEIROS
第三回 東京蚤の市は、調布市多摩川の京王閣で、明日・明後日の開催。
入場料は、300円。小学生までは無料です。
» 第三回 東京蚤の市