『STORY』7月号
「働く女子の夏は“汗らない”服」
汗は、“汗をかく”の汗です。夏でも涼しく着こなせる高機能でオシャレな服を紹介。具体的な機能は、接触冷感、吸汗速乾、汗じみ防止、抗菌防臭の4つ。UVカット付きで家で洗えれば、なおよし。例えば、接触冷感機能つきのジャケットとカットソーに、吸汗速乾機能つきのパンツを合わせるなど、うまく組み合わせるのがポイント。
『日経ヘルス』7月号
「心と体をゆるめる“ふぁ〜”呼吸」
イライラしたり、落ち込んだ時に、瞬間的に気持ちをリセットできるのが「ふぁ〜」呼吸。簡単に説明すると、椅子に座り、手をお腹に当てて息を吸う。「ふぁ〜」と言いながら、お腹をへこませて口から息を吐く。これを数回繰り返す。ちなみに肩の凝りもほぐれるのが「はぁ〜呼吸」、自分に自信を持ちたい時には「ほわぁ〜ん呼吸」がいいそうです。
『完全保存版 さらば永遠の貴公子 デイビッド・ベッカム引退記念号』
ワールドサッカーダイジェスト7月15日号増刊。
ベッカムトリビア満載です。例えば、大好物は「ウナギのゼリー寄せ」。ベッカムが育ったロンドンの下町イーストエンドの庶民的な食べ物なんですって。そして、ベッカムは体じゅうにタトゥーを入れていますが、左わき腹に入っているのが「死生は命にあり、富貴は天にあり」という論語の一節。
『東京人』7月号
「東京鉄道車窓100」
電車の中でスマートフォンの画面ばかり見ているあなた。実は視線を外に移すと、今まで気がつかなかった景色に出会えます。例えば、京王井の頭線の東松原から明大前、そして浜田山から高井戸の線路脇は、この季節、アジサイが花を咲かせます。また、ゆりかもめの芝浦ふ頭駅を出てレインボーブリッジへのループ橋にさしかかる直前。右手には工場萌えしそうな風景が。
後半は「神」という言葉を使った特集をチェック!
『anan』1859号
「一度読んだらブックマーク必至です。面白すぎるネ申ブロガー大集合!!」
さまざまなメディアで話題沸騰の、謎の乙女系ブロガーが少年アヤちゃん。
ブログの内容はファンシーとアイドルが中心。
プライベートルームが紹介されていて、部屋の壁を1980年代から’90年代のファンシーグッズが埋め尽くす一角がすごい。
テンション高めの文章で男子のリアルな日常を綴るのが、ARuFaさん。
なんとアンアンを出しているマガジンハウスに来社。本人いわく近未来オバケのコスプレで登場。顔の部分がモニターになった箱のようなコスチュームです。
ちなみに、メインの特集は、「リノベルーム実例集」。こちらも気になります!
『SPRiNG』7月号
「ALL¥5,000以下の神アイテム!」
かわいいだけじゃない、おしゃれのプロも太鼓判を押す “かわいさ+α”な神アイテムを紹介。
袖の部分にシースルー素材をプラスした異素材MIXトップスが4,935円。これは今年のオシャレのどストライクゾーンなトップスと太鼓判。
羽織ったり、ワンピース感覚でも使える3Wayブラウスが4,935円。一枚でこんなに着こなしの幅があるってお得すぎると太鼓判。
『VoCE』7月号
「人生変える。“神モテ髪”の新法則」
オシャレであることに加えて、男性ウケもするヘアスタイルを紹介。
秘訣を教えてくれるのは、人気美容師で結成されたモテ髪の「神6」。
神モテ髪の法則1「“ゆる巻きがモテる”時代は閉幕。今はニュアンスストレートもしくはキャラ巻きの時代」。
法則その2「ニュアンスストレート、キャラ巻きのどちらにも個性&色気がマスト」。
そして、この法則以外に、注目したいのは、神6がヘアスタイリングしたお客さんの逸話。
例えば、大人エッジィなモテ髪に定評がある表参道のサロン、Belle代表の堀之内大介さん。「ヘアカットしたらすぐ、気になる人にご飯に誘われた」、「メアドを聞かれた」などのエピソード多数。
AFLOAT JAPANディレクターの松島春樹さんのお客さんは、「サロンを出たらすぐにナンパされた」FLOWERSディレクターの浦さやかさんのお客さんは、「カット後、やせた?と言われた」