『and GIRL』8月号
「アラサーからの“透明感”の作り方」
一番の近道は「クリーンな白を着る」。
パッと見で清潔感をイメージしやすく、レフ板効果でメイク以上の明るさが生まれる。
さらに一発で清潔な印象を勝ち取れる髪型は、「横結び」。イメージは保母さん。
『モーターヘッド』Vol.08
「モーターヘッドバイ」
ドバイの自動車事情を特集。5つ星ラグジュアリーホテル経営の大富豪で車好きのカリッド・ビン・ハドアさんの自宅ガレージが スゴイ。車庫にはフェラーリ・フォーやベントレーアズールなどが並び、地下駐車場にはフォードGTなどが!さらにコレクション用ガレージまであり、工場も完備し、10人ほどの専属スタッフがいる。さすがドバイ。
『UOMO』8月号
「今乗れる寝台列車、全部見せ!」
脳科学者、茂木健一郎さんが乗車したのが、サンライズ出雲(いずも)。東京を夜10時に出発。島根県出雲市に朝9時58分に到着。茂木さんが泊まったのは1人用A個室「シングルデラックス」で、料金は2万8,160円。ベッドの幅は85cm。ミニデスクと椅子もあり、個室の外にはシャワールームも完備。
『美スト』9月号
「“イラッ!”としたときにすべき84の方法」
例えば、「私の並んだ列だけ遅い!」とか「楽しみにしていた小説や映画の結末を言われてしまった」などイラッとした時の解消法を紹介。美魔女たちが実践する方法は「家中の鍋を磨く」、「キャベツを刻んで、もんで…食べる!」、「家でディスコ!」など。これ、すごい……「つぼに叫ぶ!」。
後半は、夏のお出かけ前に読んでおきたい特集をチェック!
『ViVi』8月号
「真夏のイベントコーデLESSON !!」
イベントでおしゃれに目立てるテクや、モテちゃうテクなどの情報がてんこもり。
例えば、「フェスコーデ」。今年はとにかく「花のかんむり」が大ブーム!作り方も紹介されていて、100円ショップの造花、アートフラワー用のワイヤー、ペンチがあれば、簡単にできちゃいます。
さらに、派手な色のビキニを下に着て透けさせる、透けトップスが大人気。
また、海やプールに行く場合、ビキニの上からサイドがガッツリ開いたロンパースを合わせるとオシャレに見える。
『MISS plus』8月号
「シーン別! “サングラスの日、ヘアはどうする?” パーフェクトガイド」
ママと銀座でショッピングの日。レースのワンピースに合わせたいのがキャットアイサングラス。そんな時のヘアスタイルは、毛先をほぐした 高めのポニーテールがオススメ。逆に低めでまとめる 大人のポニーテールは、オールディーズな雰囲気が漂う丸いサングラスの時にセットしたいヘアスタイル。
海外セレブのように街でもおしゃれにサングラスをかけるには、ヘアスタイルのひと手間がポイントだそうです。
『Begin』9月号
「旅変(タビチェン)ギア これが使える!」
旅スタイルの変化に合わせた 新たなトラベルギアを紹介。
例えば、スノーボードブランドのバートンが、世界を転戦するプロスノーボーダーのために作った、安眠できるスウェットパーカ「スリーパープレミアム フルジップフーディー」。エリ元には空気でふくらますネックピローを内蔵。フードの内側には、灯りをさえぎるライトシェードが折りたたまれている。アイマスクや耳栓なども付属。
旅先でお土産を買いすぎた時にも安心なのが、ブラッシュアップ スタンダードの「スーツケースベルトバッグ」。普段は大型スーツケース用のベルトとして使い、いざという時に 外して広げれば、ショルダーバッグに早変わり!
夏のお出かけ。どこへ行きますか?しっかり準備して、大いに楽しみましょうね!