2013/7/26

『Soup.』9月号

「Soup.流ナツコイ白書」 夏だ! 海だ! 恋だーっ!!って、浮かれモードなアナタのために「夏の恋」の実態を緊急調査。「夏につき合い始めた人はいる?」の質問。男はイエスが41%、女性はイエスが34%。エピソードとしては「旅行先で 民宿のお兄さんと恋に落ちてしまった」。「フェスで出会った女性に運命を感じて結婚」など。

『UOMO』9月号

「美ダジャレのススメ」 ファッションディレクターで、業界屈指のギャグの達人、大住憲生さんを講師に迎えてのダジャレ講座。大住さんセレクト、覚えておくと役立つダジャレ(!)オフィス向けが「申し訳有馬温泉」。「ごめんなサイババ」。食べ物屋さんでは「牛乳だけに、モー1杯」。飲み会では「人生は山あり谷ありモハメッド・アリ」。これでクールビズいらずって、スベること前提?

『Casa BRUTUS』8月号

「兼高かおるが語る 一生のうちで必ず行きたい世界の旅へ。」 仕事でプライベートで180カ国を訪れた兼高かおるさん。テレビ番組『兼高かおる世界の旅』は、放送回数1,586回。150か国以上を取材。スゴいエピソードも豊富で、芸術家のダリに「そのおひげはなんですか?」と尋ねたところ「宇宙とのアンテナであーる」と、真面目な顔で言われたそう。

『dancyu』8月号

「480枚焼いてわかった カルビの焼き方 総選挙!」 日本焼肉党を立党。カルビを誰でもおいしく焼けるよう「焼きの構造改革」を行う企画。さまざまな焼きのテクニックが紹介されています。例えば「ジューシー感」重視派の場合、肉汁を、あきらめない「弱火じらし」が有効。「旨味、香り」重視派は、旨味を育て、守り抜く「万遍返し」。ほかにも「タレ」VS.「塩」問題などトピック満載。

後半は、夏のお楽しみについての特集をチェック!

『CanCam』9月号

「平日、会社帰りからのBGFを、本気で考えてみた!」 メンズ交じりのシチュエーション、どれがOK? どれがNG? 男性のリアルボイスとともに紹介。 例えば、きちんとしてるのに涼しげな、薄軽ジャケット×ショーパン。 男性の声は「動きやすくセクシーなショーパンは、ビアガーデンの理想形」。男性がついつい視線で追っちゃう、バックシャントップス。背中が開いているタイプですね。 「オフィスではONカーデ。ビアガーデンでは肌見せのギャップがいい」 仕草も重要なモテポイントで、メンズがビアガーデンでときめいた瞬間として、「パンツスーツにシュシュ」、「逆の手で髪を耳にかける」、「脱いだらノースリーブ」。

『AneCan』8月号

「夏だもん♪ “テラス女子会”」 夏気分を満喫できるスタイルを、話題のお店とともに紹介。 海外ドラマみたいなオシャレレストランでの週末テラスブランチの場合。 ヒロイン気分になれる、存在感重視の着こなしがオススメ。 例えば、エッジが効いた 幾何学柄の赤いアイテムやカラフル&キュートな花柄など、いつもよりちょっぴり派手めの柄アイテムで、かわいく目立っちゃいましょう。 海を感じるようなリゾート感あふれるカフェにフラリと集まる場合。 リラックスできてかわいいマキシスタイルが鉄板。トロピカル柄のベアワンピや、カラフルなボーダーマキシなどがオススメ。

『VERY』8月号

「これが本物海男の、イケダンBBQ」 イケダンとは、イケてるダンナのこと。湘南で見つけた、ファッションも料理もセンスが違う、イケダンによるバーベキューの模様を紹介。

セレクトショップ勤務の兄とサーフショップ経営の弟、江口兄弟は、こだわりのハンバーガーをアウトドアで楽しむ西海岸なバーベキュー。
まずはバンズ、パテ、ベーコンをグリル。BBQは全員分一気に豪快に焼く。しかも、パテにおいしそうな焦げ目がついたら鉄板を傾けて油の量を調節するなど細かい気配りも見せます。最後にパテにチェダーチーズをのせて完成。
バーベキューは男の腕の見せ所!