旅を通して日本各地の魅力を発見してもらおうと、国土交通省観光庁が主催するイベントが「タビカレ学園祭」。 旅のカレッジで「タビカレ」です。 明日・明後日、東京ビッグサイトで開催。
日本各地、78の地域がブースを出展。ユニークな旅の提案を紹介します。
たとえば、栃木県足利の“ラグ(楽)ジュアリーな旅”。
足利で昭和初期に人気となった着物「足利銘仙」を着て、街を歩いてもらおうというもの。 また、足利には、和菓子やそばの老舗が多いんだとか。 着物姿で、こうしたお店に立ち寄ってレトロ気分を味わうのはどうですか?
ほかには、富山県では“星に一番近い駅”を訪れる旅。富山県の立山町のターミナル駅は、標高2,450メートル。 日本一高い場所にある駅。 周りは立山三山といった3,000メートル級の山々に囲まれ、夜には満天の星空を見上げることができます。 タビカレで、春のお出かけプラン、あるいはその先のゴールデンウィークの計画を練ってみては?
そのほか、江戸のお座敷遊びや、天然温泉の足湯などが体験できるコーナーも。
さらに、世界にも通用する究極のお土産という販売ブースがあったり、各地域からご当地キャラクターも集合します。
「タビカレ学園祭」は東京ビッグサイトで明日・明後日の開催です。
入場は無料。
タビカレ学園祭
映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
2月1日(土)2D/3Dロードショー
©2013 MVLFFLLC. TM & c 2013 Marvel. All Rights Reserved.
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『アベンジャーズ』『アイアンマン』などヒット連発!マーベルコミック・シリーズの最新作です。
『マイティ・ソー』は、北欧神話をもとにした物語。
『アベンジャーズ』の戦いから1年。イギリス・ロンドンで重力に異変が起きます。 その謎を解明するため、ソーの恋人で天文物理学者のジェーンが調査を始めます。 しかし調査中、ジェーンは悪の力「ダーク・エルフ」のパワーを宿してしまいます。 愛するジェーンを救うため、ソーはジェーンとともにアスガルドの星へ向かいます。
しかし、この行動が、アスガルドのみならず、地球を滅ぼすほどの事態を招くことに……
最後の望みは、ソーの血のつながらない弟で、『アベンジャーズ』の戦いでは世界を恐怖に陥れた宿敵ロキ。 敵味方だったロキとソー。 「あり得ないコンビ」が地球最大の危機に立ち向かうのです!
映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』は明日、2月1日公開です。
映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』