映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』。
舞台はイギリスの田舎街。 主人公は、アラフォーの男性5人です。
彼らは かつてその街に暮らしていたころ、学生時代の終わりを祝って「街にあるパブ12軒を一晩で制覇する」ということを試みます。 そのときは、途中で断念するんですが、それからおよそ20年。 都会で暮らすおやじになったメンバーが再び、田舎町に舞い戻ります。 あのときの計画をもう一度やろうじゃないか!
で、その12軒のパブ、最後のお店が「ワールズ・エンド」という名前なんです。
そこを目指して、久しぶりに故郷のパブをめぐる面々。
しかし、何かが おかしい。
個性のあるお店がチェーン店になっている。
店のマスターが自分たちのことを覚えていない。 え?なぜだ?
4軒目のトイレで事件は起きます。
妙な雰囲気の若者ともめごとに。
けんかになってしまい、気がつくと、若者が「青い血」を流している!
だ、誰なんだ?宇宙人?ロボット?
そして、5人は気づきます。どうやら、街が何者かに乗っ取られている……
アラフォーのおやじたちは、街を乗っ取った支配者とどう戦うのか??
イギリスの若手監督、エドガー・ライトの作品、映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う』。
明日4月12日から公開です。
素晴らしいミュージシャン達が、ピアノと歌声で夢の競演を繰り広げる「J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー」。
両国国技館で いよいよ あさって日曜日に開催です。
土俵に見立てたセンターステージにアーティストのみなさんが続々登場。
出演は、番組にもお越しいただきました、さかいゆう。
素晴らしいスタジオライブでした。感謝です。
さらに、KAN、スキマスイッチ、大橋トリオ、K、清水ミチコ、大塚 愛、kaho、そして、スペシャルゲストとして、塩谷哲 with JUJU。
会場では、「ちゃんこ」や「やきとり」など、相撲フードの販売もあります。
「J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー」は、あさって日曜、両国国技館で午後1時開演です。
当日券も販売されますが、それよりも料金がお安い「前売りチケット」が、まだ間に合います。
J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー