2014/9/5 アメリカ サッカー協会のソーシャルメディア戦略

サッカー日本代表、サムライブルー!
ハビエル・アギーレ新監督体制が始まります。

さて、アメリカ代表は先のサッカーワールドカップブラジル大会で存在感を見せつけてくれました。
アメリカ サッカー協会はソーシャルメディアをフルに活用して、各試合前には、凝ったプロモーションビデオ、選手の練習風景など、あらゆる事をものすごいペースでツイートしていました。

日本代表、そして、2020年の東京オリンピックでも、こうしたソーシャルメディアは威力を発揮するはず。

そこで、今朝はアメリカサッカー協会、U.S. Soccer Federation でソーシャルメディア戦略を打ち出した、コミュニケーションディレクター、ニール・ビーシーさんにお話を伺います。