日本各地の美味しい郷土料理を堪能しながら、伝統のお祭りを体験できるのが「ふるさと祭り東京」!
会場は東京ドーム!
高知のよさこい祭り、沖縄のエイサー祭りといった馴染みのあるお祭り以外にも、石川県からは石崎奉燈祭。秋田県雄勝郡からは、700年の歴史を持つと言われる西馬音内盆踊りもやってきます。
そして郷土料理。北海道からは冬が旬の「ホタテステーキ弁当」、「ズワイガニ甲羅盛り焼き」。青森からは「大間漁師のまぐろ丼」長野の「縄文おやき」、岐阜県の「飛騨牛にぎりずし」など。
その他、「絶品 逸品 ちょいのせ市場」というコーナーでは好きな銘柄の「ごはん」を購入。そのごはんに乗せたい「おかず」を選んで、自分なりの「ちょいのせ丼」が作れます!
「ふるさと祭り東京」は、今日から1月18日まで、東京ドームで開催。
入場料は、当日券が1,600円、平日限定の当日券が1,300円。
午後4時以降のイブニング入場券は1,100円です。
ふるさと祭り東京
リーアム・ニーソン主演の人気シリーズ『96時間』。
第1作の「96時間」。第2作「96時間/リベンジ」に続く第3作が「96時間/レクイエム」。
リーアム・ニーソン演じるブライアンは、元CIAの工作員。
第1作は、さらわれた娘を、96時間以内に取り戻すべく奮闘。第2作は、自身と元妻がさらわれます。そこから96時間以内に脱出。無敵の父親が、家族を救う物語です。
しかし、最新作は悲しみの中でスタートします。
元妻のレノーアが何者かによって殺され、死体で見つかったのです。しかもブライアンは現場である自宅で、警官と鉢合わせ。とっさに逃げてしまったため、ブライアンに殺人容疑がかかります。20歳になった大学生の娘・キムに電話をかけ、元妻(つまりキムにとってはお母さん)が殺されてしまったこと、そして、自らの身の潔白を伝えたブライアン。独自の調査を開始します。
ここからが、96時間シリーズならではのスリル満点のシーン。
ブライアンは、様々なスキルを使って、警察の包囲網を突破していきます。
いったい誰が、元妻を殺害したのか?
八方ふさがりな状況の元、どうやって真実に迫るのか?
世界中を熱狂させた、ノンストップ・アクション『96時間』シリーズ最新作にして最終章。
映画「96時間/レクイエム」は今日から公開です。
映画「96時間/レクイエム」