三菱地所

MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY

1つのキーワードを切掛けに、東京の新しい一面を発見

売るメロ

東京の<今>を<キーワード>から切り取りとる
「MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY」。

今日のキーワードは・・・「売るメロ」!

先月、日経MJが「客呼ぶ 売るメロ」という見出しの記事を掲載しました。
「売るメロ」、これは、店内BGMなどに代表される、いわば販売促進のためのメロディ。
確かに以前から、大手家電量販店などに代表されるように、お店で繰り返し流されるBGMはありましたが、それが進化しているといいます。

街の様々な場所で「音」を活かしたマーケティングが活発になっているようですが、一体なぜ今こうした動きが広がっているのでしょうか?

小売・卸・流通業界の戦略コンサルタントで「レバレッジラボ研究所」代表の山口貴光さんに伺いました。

※このコーナーはPODCASTで配信中。
 詳しくはPODCASTをチェックしてください。


iTunes から登録

[iTunes から番組登録]

Podcast XML ファイル

[Podcast RSS (XML)]
iTunes などの Podcast アプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。
RSS で Podcast を楽しむには…?

  • Message to Studio
  • Twitter
  • Facebook
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp