売るメロ
東京の<今>を<キーワード>から切り取りとる
「MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY」。
今日のキーワードは・・・「売るメロ」!
先月、日経MJが「客呼ぶ 売るメロ」という見出しの記事を掲載しました。
「売るメロ」、これは、店内BGMなどに代表される、いわば販売促進のためのメロディ。
確かに以前から、大手家電量販店などに代表されるように、お店で繰り返し流されるBGMはありましたが、それが進化しているといいます。
街の様々な場所で「音」を活かしたマーケティングが活発になっているようですが、一体なぜ今こうした動きが広がっているのでしょうか?
小売・卸・流通業界の戦略コンサルタントで「レバレッジラボ研究所」代表の山口貴光さんに伺いました。
※このコーナーはPODCASTで配信中。
詳しくはPODCASTをチェックしてください。
[iTunes から番組登録]
[Podcast RSS (XML)]
iTunes などの Podcast アプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。
RSS で Podcast を楽しむには…?