先週のオープンカー乗り比べに続いて、今週はその後編!
『プジョー308CC』『ケイターハム・スーパー7』に続いて登場したのは
日本が誇るオープンカー!『マツダロードスター』
真っ赤なオードスターにアシスタント鷲尾春果も少々興奮しております。
『マツダ・ロードスターRS』2000cc 2人乗り 6速マニュアル ¥2,600,000
1989年にデビューしたこのクルマは、今のモデルで3代目。
初代ロードスターは日本だけでなく、
世界にロードスターブームを巻き起こすほどの大人気に!
バブルの頃は助手席に乗りたいクルマナンバー1なんて言われて、
メルセデスや、BMWよりも女子に人気だったなんて逸話も。
そんなロードスターに乗り込んでオープンに!
電動オープンではないにしろ、
女の子ひとりでも楽々に幌を開けられる手軽さ!
六本木ドライブを楽しんだあと、
『このクルマなら手が届きそう』と鷲尾春果。
真っ赤なロードスターで現場に来る日も遠くないといいですな。。。
そしてオープンカー企画、トリを飾るのは、、、
『メルセデスベンツ』!!!
真っ白なボディに上品なベージュの幌をまとった
『Eクラス・カブリオレ』
『E350 カブリオレ』3500cc 7速AT 4人乗り ¥8,980,000
世界のセレブが乗るこのクルマ、、、佇まいが違いますね
ニヤニヤ顔のまま乗り込んで、早速オープンに!
興奮状態のまま、スイッチ1つであっという間にフルオープンに!
これには感動!
このあと六本木ヒルズのまわりをドライブ!
有名ブランドショップの前を通り過ぎる度、
ウインドに写る姿にご満悦でした♡
鷲尾春果さん、
このクルマで現場に登場する日は。。。来るんでしょうか?
さ、2週にわたってお送りしましたオープンカー乗り比べ企画!
いかがでしたか?
いろんなオープンカーがありましたが、
皆さんもこんな楽しいクルマたち、是非乗ってみて下さいね!