2月20日から発売になったブリヂストンのプレミアムブランド
『REGNO』シリーズの新製品『GR-XI』を、早速履いてみました!
インプレッションには、普段使っているクルマが解りやすい!
という事で、西沢さんの愛車メルセデスベンツ E250に装着!
滑らかな路面から荒れた路面まで、その路面ごとに気になるノイズを
低減する新技術を搭載したということでその進化はいかに!?
今まで装着されていたのは
フロント→245/40R18
リア →265/35R18
という、18インチの薄めのタイヤで、
路面のゴツゴツ感をひろってしまうようなものだったそう。
そこから『REGNO GR-XI』の245/45R17へ変更し、
17インチにインチダウン。
さらにホイールもブリヂストンのセミオリジナルホイール
『AGA Burg』を採用!
この変更でタイヤの高さをかせぎ、ホイールも軽量化!
よりしなやかでスムーズな走りになるはずとの目論み。。。
いざ、番組アシスタントとADも同乗させテスト!
『REGNO GR-XI』を履いてからは、明らかにロードノイズが減少。
これまでの『ゴーーー』というノイズから『サーーー』という音に。
そして首都高の継ぎ目の段差でもその差は歴然!
『ゴゴっ』と突き上げた感のある始動から、
『ぼすっ』というしなやかな感じに変化。
運転している西沢さんはもちろん、
助手席に乗っているアシスタントの松嶋初音もその変化にびっくりでした!
クルマの走りが何となくしっくりこない。。。
走りに飽きて来た。。。
というアナタ!!ぜひタイヤの変更を検討してみては?
この『REGNO GR-XI』はこれまでとは全く違った走りを体験させてくれるはずです!
セダンじゃなくてミニバンだしなぁ。。。という方は
ミニバン専用『REGNO GRV鵺』が4月1日に発売です!
詳しくはこちらをチェック!!
装着ホイールはこちら!