2010年08月30日
出直しカレー29食目。変則攻撃。
ラーメンとカレー。ボクら子供は大好き! ん? イマドキの子はマグロと牛肉?
それは置いとくとして。蒲田に行ってきました。本店は東急池上線蓮沼駅にある[インディアン]さん。蒲田西口店。ここは凄いですよ−、塩味の中華そばと真っ黒い「古式カレー」の店。その二品だけでやってます。しかも、だいたいお客さんはそれをセットで食べるのであります。
おじさん的には、シナ蕎麦と半カレーが丁度いいような気がしたんですが、ここはまあ出直しカレー部として来ちゃった関係上、シナ蕎麦とカレー(フル)のセット。
まずは、ほどよく少なめのラーメンがやってまいります。このスープが淡泊で旨い。軽さがおやつ中華そばですな。なぜか松井秀喜選手のサイン色紙を眺めながら、そんな前菜(!?)を完食する頃、カレーが到着。
真っ黒。ねっとり。とにかくねっとりするまで煮込まれているから、もう中に何が溶け込んでいるのかちっともわからない。もちろん味も濃厚。ねっとり(何度も書くな)。やや焦げ臭い方向の「薫味」もあります。独特風味とその粘性食感。ど、どこにもないな、これは。
カレーというよりは、フランス料理で言うところの「ソース」に近いかも。「こんもりと盛ったライスのカレー風味ソースがけ」。そんな蒲田の午後。飲み屋はまだ開いてないね。
TASK WATANABE| 00:06
| カテゴリー:FOOD/DRINK