HOME

2024年5月 8日

IMG_840C72F922FB-1.jpeg

「行春や 鳥啼き魚の 目は涙」

 

どうも沈黙でし否、です。

番組冒頭 松尾の芭蕉ちゃんの良い句を

ジャンケンさんに詠んでもらいました。

意味はですね、

過ぎ去る春を惜しみ、鳥はなき、魚も涙している。

という感じ。

私も花粉症シーズンがやっと終わって

涙が出るほど嬉しいです、

まぁ涙も鼻水も枯れ果てましたけども、、、

なんつってー、笑福亭―。

、、、とまぁスタジオではひと笑いあったんですが、

 これがどうしても許せなかったうちの殿、JKJ

1曲目の曲明けに松尾芭蕉忍者説を唱えだしたんですねー

歴史の先生が興味のない生徒たちの気をひかす為に話す

またたびトークみたいでしたね。ええ、ええ。

 

そしてまた本編とは関係ない蛇足トークと振り返るとですね

2020年の博報堂さんの調査で平均で43.24歳からが

「おじさん」という結果が出たという話を

ジャンケンさんに紹介しました。

で、ジャンケンさん的にどうなったら

おじさん認定か聞いてみたんです。

 

JKJアンサー

「急激な回想、回顧を自分より年下の人に語りだしたらおじさん!

俺らの若い頃は〜と言った瞬間、その瞬間おじさん!笑」

 

 、、、ううっ

一昨日くらいにも若いミキサーの子に言った気がする、、、

 

肝に銘じます!

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー