2009年07月01日
マーケット、逆流の時代
おしゃれで安価な海外ファッションブランド(いわゆるファストブランド)が人気です。ファッションジャーナリストの生駒芳子さんは、ファストブランドのクオリティが上がったのがポイントとおっしゃっています。
90年代半ばまでは、クリエイターがトレンドをおろしていた(流行をつくっていた)時代。でも今は逆流、着る側が主権を握りはじめ、マーケテインも逆流させないといけないとのこと。消費者が着る気持ちを察知し、クリエイターがマーケットに敏感になっているそうです。
※生駒さんは、今週末パシフィコ横浜で開催のGREEN EXPOで、グリーンファッションゾーンの総合プロデュースをされます!
今夜の選曲: BLACK NIGHT / DEEP PURPLE
staff| 20:47
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