2015年09月25日
成熟期を迎えた日本のファッション誌。世界の雑誌の輸出事情とは。
ファッションジャーナリストの生駒芳子さんを
お迎えしています。
生駒さんが注目しているのは、「老舗」!
老舗で跡継ぎとして仕事をしている、
勢いの良い20〜30代の若者たちと一緒に
伝統工芸を盛り上げて行きたい、との事。
日本の女性ファッション誌は、成熟期を迎え、
アジアの中でもリーダになっています。
さらに、日本のブランドは、
海外からのインバウンドで収益が良く元気!
ただ日本は、雑誌の輸出が苦手。
「ELLE」や「Marie Claire」は、紛争など、
女性たちが困っている地域に雑誌を持ち込み、
人助けとして、ビジネスとして、成功しています。
今夜の選曲: HEAR THEM LOUD / THE MILK CARTON KIDS
staff| 20:48
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