2022年06月02日

ヒット商品、スーパーフード「NOSTRA」とは?

株式会社スペース代表取締役、齋藤俊輝さんをお迎えしています。

IMG_1932.JPG

スーパーフード・マイスターの資格を取って
齋藤さんが開発した軽食ブランド『NOSTRA』とは?

齋藤「スーパーフードを12種類使ったフレークに、
生乳100%で酸味を抑えたヨーグルト、
さらにそれにいくつかの蜂蜜をブレンドしたもの……
それら3つを組み合わせた1セットを販売しています。
うちの会社としては、フレークを主役にしている
ところがあって、スーパーフードを12種類…というのが
わかりずらいところではあるんですが、スーパーフードを
使った食品というのは大体3、4種類入ってたら多い方です。
なので、それを12種類も使って美味しく仕上げるという、
すごく難易度の高いことをやっていますね。」

小黒「このブランド名の『NOSTRA』
これって、すごく女性とは縁遠いものだと
思ったんだけど、どうして名付けたんですか?」

齋藤「これ、すごく色々な名前の案を出したんですが、
美容や健康に向けた商品となるとすごく可愛らしい感じの
名前ばかり出てきたんです。それってあまり印象に
残らないなと思った時、GODIVAが目についたんです。
チョコレートって女性に人気高いけど、名前はすごく
男性的だなって思って…それがとても芯のある
ブランドだなって感じて、名前をNOSTRAに決めました。」

齋藤さんの資料の中には“仙豆”というキーワードも。
これは漫画ドラゴンボールに登場する食べると
一気に体力が回復するもの。
サプリメントが発展して、それだけを食べて生活が
できるようになった時、とても贅沢なものになっている
であろう食事という行為。そこに敢えて生の食べ物や
食事本来の楽しさを届けたい、という思いが根本にあると言います。

今夜の選曲… NORTH OF THE SUNSET/THELONIOUS MONK

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11415



バックナンバー

カテゴリー