2023年03月01日

「萩庭桂太 YOUR EYES ONLY」について伺います。

今週のゲストは、カメラマン 萩庭桂太さんをお迎えしています。

IMG_7039.JPG

萩庭さんのポリシーは「写真家」ではなく
「写真屋」だと言います。

萩庭「写真家…作家になると自分の中に
あるものを表現するというのだと思うんです。
僕の場合は人から頼まれて、こういうものを
誰かに伝えたいんだけど、写真で表現して
くれないか?というようなお題目をもらえると
動けるんです。」
IMG_7034.JPG
萩庭さんのHPには
萩庭桂太 YOUR EYES ONLY』という
写真と記事の連載があります。
一人の人物の写真とインタビューで構成され、
今年でスタートして11年目になります。

萩庭「僕がゲストに対して、こんなのを
撮りたいとかこんなことをやってほしい、
というのは注文は一切ありません。
出る人本人が、今自分が何を伝えたいか
というのを事前にお話しして、
伝えたいことに沿って、写真を撮ったり、
インタビューでその人が表現したいものを
引き出すようにしています。」

今夜の選曲… TOO MARVELOUS FOR WORDS / J.J.JOHNSON QUINTETS

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11635



バックナンバー

カテゴリー