2024年05月06日
ホテルサービスは比べて初めてわかる
今週のゲストは、ホテル評論家 / 旅行作家の瀧澤信秋さんです。
瀧澤さんは、1971年生まれ。2003年にホテルレポートのブログを。
そして2007年より、コストパフォーマンスに焦点を当てた
「コスパホテル・ライフレポート」を開設され、ホテル評論家として、
国内ホテルを対象に、利用者目線を重視した取材調査、評論、批評のほか、各メディアで活躍されていらっしゃいます。
2014年9月以来の出演になります。日々ホテルに宿泊されている、瀧澤さん。昨年は、311泊、4月は30泊されています。
瀧澤さんが評論するのは、高級ホテル、ビジネスホテル、カプセルホテルからラブホテルまで、日本の各種ホテルたち。
瀧澤さん曰く、高級ホテルや旅館のコレ!というサービスの発祥がラブホテルだったりするそう。
「ホテルサービスは比べて初めてわかる表現できると思っています」
昨年、ホテル評論家になって10周年を迎えた瀧澤さん。
『コロナ禍も開け、何か業界に役立ちたい』と考え、それまで行ってこなかったホテル企業とのコラボの仕事などを開始しました。
その一つが、ベッセルイン高田馬場駅前の3階にあるスイートルームの
監修です。『ホテルサウナブーム』の昨今、この部屋にももちろん
スチームサウナ、水風呂がついています!