2024年06月24日

ねむりと暮らしに寄り添う、スリープイン!

今週のゲストはSleep inn(スリープイン)代表の中川裕介さんです。

IMG_8311.JPG

中川さんは、1975年石川県生まれ。
金沢市のIT系企業を経て、2008年、家業の寝具店に入り、従事する傍ら、日本睡眠教育機構認定の上級睡眠健康指導士の資格を取得。
2022年に「ねむりと暮らしに寄り添う」をコンセプトとしたお店
『スリープイン』を開業されていらっしゃいます。

中川さんの暮らす七尾市も、令和6年能登半島地震で被害にあわれ、
なかでも北側に位置する中島町・能登島は大きく被害を受けたそう。

そんななか中島さんのお店は1月5日と早くから営業を再開していました。

「かなり陳列している商品が落ちたり、倒壊もあったのですが、、、。スタッフのみんなががんばってくれて。街の明かりがやっぱり消えていましたので、いち早く通常通りに戻そうと思いまして。」

中川さんのご実家は、大正8年創業の老舗寝具店。
そこから2022年にスリープインを立ち上げていらっしゃいます。

きっかけはコロナ禍でお客さんの中に不眠を訴える人が急増したことから。
寝具だけではカバーしきれないものがあると感じ、眠りをトータル的にサポートできるお店を立ち上げました。

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11978



バックナンバー

カテゴリー