2024年06月06日

『リジェネラティブ―Regenerative』

今週のゲストは、ユナイテッドピープル株式会社 代表取締役、
関根健次さんです。

IMG_7677.JPG

6月1日より、渋谷・シアターイメージフォーラムにて
ユナイテッドピープル配給の映画『アニマル ぼくたちと動物のこと』が
上映されています。(全国順次ロードショー)

関根さん、この映画を多くの子供たちに見てもらいたいということで
ぜひ学校の現場でも使ってほしいとおっしゃっていました。

『重要なのは、映画を見た後のディスカッション。私達1人1人が
この社会でどのような事ができるのか。それは経済で、政治で、または
消費者として、1人の人間として。どんな行動をしたら野生生物を
守れるのかっていう事を、ぜひ学校でやってもらいたですね。』

ユナイテッドピープルでは、次回の映画も決まっています。
関根さん曰くサステナブルの後の新たなキーワードは
『リジェネラティブ―Regenerative』

関根
「サステナブル、Sustainというのは保つという意味で、Regenerativeというのは、環境を再生していく。なので、このテーマの映画を来年1月ごろ
公開していきます。」

こちらはオーストラリアの大ヒットドキュメンタリー映画『2040』。
監督が自分の子供たちが大人になった時、2040年にこんな世界に住んで欲しいという事を思い描いて制作したものだそう。

次回作も楽しみですね。

関根さん。1週間ありがとうございました。

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11968



バックナンバー

カテゴリー