2024年07月02日

GALLERY KISSAでのワークショップ

今週のゲストは、画家/作家の井上奈奈さんです。

IMG_8385.JPG

浅草・蔵前にあるGALLERY KISSAでは、一般の人が本を作るワークショップなどが行われています。

このkissaは、北欧の言葉で『猫』を意味するもの。
オーナーさんが猫を好きだったことで、この名前が付けられたそう。

井上さんが行っているワークショップでは、半年という期間、全六回をかけて1冊の本を制作し、ギャラリーに展示するというもの。

「まずは自分の作りたい本を大いに語っていただいて、そこから本に落とし込んでいきます。私自身も絵本を独学で作ってきたので、自分の制作の手法を教えながら、1冊を完成させるという形で指導しています。」

1回のワークショップに参加する人数は8人ほど、
プロの作家さんだけでなく、仕事をやめた後1冊本を作ってみたいと考える初心者まで様々だそう。

現在は生徒さん3人の出版が決まっています!

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11984



バックナンバー

カテゴリー