2024年08月13日

映画『じんじん』

今週のゲストは、俳優の大地康雄さんです。

01_240813.JPG

大地さんは、1951年生まれ、熊本県熊本市のご出身。
1979年『衝動殺人 息子よ』で映画デビュー以降、伊丹十三監督の
映画『マルサの女』など、数多くの映画作品、テレビドラマに出演。
2006年には、企画、脚本、製作総指揮、主演の4役を務めた
映画『恋するトマト』を制作されました。

前回のご出演は2017年。映画「じんじん〜其の二〜」公開の際に
お話を伺いました。
映画『じんじん』は2013年の第一弾、そして2017年の第二弾となっています。
絵本の里で知られる北海道 上川郡 剣淵町を舞台にした、人の優しさや親子の絆を描いたハートフルなドラマです。

2013年の夏に劇場で公開され、その後はスローシネマ方式で上映されていました。

「日本全国映画館というのは都市部にしかないんですよ、
地方へ行きますと映画見たくても見られない。
でも、ホールや公民館は空いているので『じんじん』も
劇場が終わったらやろうということで。全国に広まって、
約30万人の方に見ていただきました。」

現在映画『じんじん』は
U-NEXT、Amazonプライムビデオ、Youtubeなどで見ることができます!

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/12043



バックナンバー

カテゴリー