2012年02月05日

サンパウロ・ファッションウィーク

毎年2回、開催される南半球最大のファッションショー「サンパウロ・ファッションウィーク」。2012年のウィンター・コレクションが1月19日から24日まで開催され、国内の29のブランドが新作を発表しました。

H.P.FRANCEのスタッフが撮影した写真をご紹介します。

まずは会場内の様子。アマゾンの密林をイメージしているそうです。

以下は、日本でも人気の世界的ブランド、OSKLENのショーの様子です。

OSKLENのクリエイティヴ・ディレクター、オスカル・メツァヴァト(上の写真、ランウェイの右端に立って拍手を浴びている人物です)は昨年、ユネスコの親善大使に任命され、今年の6月にリオで開催される「国連持続可能な開発会議(RIO+20)」でホストもつとめることになっています。

今回のOSKLENのコレクションは、アマゾンの大自然からインスピレーションを受け、森の緑、海の青など、鮮やかな色彩の服をはじめ、迷彩色の柄をモダンにアレンジした服、カラフルな花柄の服などを発表。ファッションを通じて、自然と人間の共存をメッセージしました。

OSKLENの日本の公式サイトはこちら
ショップのホームページはこちら

staff| 08:38 | カテゴリー:BRASIL/culture & trend


バックナンバー

カテゴリー