2024年05月29日

とはいえKEANA

GOpwCNMa0AAB967.jpg


電話来ないかな・・・


火曜SPARKです。



今日はちょっと時間ないんで、
この前眼科さんに行った話をすると


最近、目がかすむな
と思って。

そもそも、目がかすむって思ってなかったんですが、
『なんかピント合わないな・・・
あれ?これ目がかすむってやつじゃね?』
と、平成のコギャルばりにフッ軽で
翌日近所の眼科へ。


いつも、
コンタクトレンズを買うところの隣の眼科さんで
つい2週間前くらいに
『はい特には異状ないですね。』
ということでGoサインもらってたんですが、、、

今回は近所の眼科へ行き、
『なんか〜目が霞むってか、
 これ、やばくね?みたいな〜』


まずは、視力検査から入ったんですが、
係の殿方
「これは・・・はい
 これは・・・はい
 じゃあこれは・・・はい
 これわかりますか?・・・はい
 これは?・・・・なんとなくでも見えますか?・・・はい
 こっちは?・・・なんとなくでも・・・はいそうです。

 そうですね・・・
 
 ちょっと見えすぎかもしれないですね・・・。」



いつもの眼科さんでは、1.2くらいと言われるのですが、
今回は、2.0見えてるとのことでした。


おいおい全然違うじゃないか!!

ペットボトルで言ったら、
1.5Lの水と、
2.0Lの水




いやいや、あんま変わんないじゃないか!



しかしまあ、急に視力があがったのでは?
と一瞬阿保な考えも浮かんだのですが、
それはないということで。


結局、
強すぎた度で、
世の中をたくさん見ようとするあまり、
近くの大切なものが見えなくなってしまった


ということですな








え?なんですか?

どういうことかって?


まあ、私が一番わからないというか、
分からな過ぎて鼻水出ちゃった。


次週は、眼底検査です。

来週もお楽しみに。



Staff| 14:47 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー