2024年05月23日

寿限無寿限無

GOG4O1NXcAAqwiw.jpg

すみません、電車が遅延してて
遅れました。

火曜SPARKです。


火曜レギュラー
ショータさん(イントネーションは、しょ⤴たさん)
をお迎えして今回の火曜スパーク。


なんか、真面目回でしたね。




ところで最近、スマホのメモを見返してたら

2023/9/28
ウーパールーパーみたいな階段の降り方


ってメモがあったんですが


これは練馬駅の西武線から大江戸線の乗り換えの際、
階段を少し速足で降りてる人が、
ちょっと蟹股になってて、
まるでウーパールーパーみたいな階段の降り方だな

と思ってメモしたのですが

よく考えたら、
ウーパールーパーじゃなくて、
エリマキトカゲでした。

今処分させて頂きました。なむなむ。






けだし名言!

たまに耳にするこの言葉、

意味、よくわからないですよね。


え?なに?めだし?毛だし?
これは何なの??



けだしって、何かなと思って

最近自力で考えたんですが、

この、『けだし』は

漢字で書くと『蓋し。』


意味は、
 物事を確信をもって推定する意を表す

つまり、
まさしく!! という意味です。



でも『けだし名言』
って言葉が一番よく聞くと思うんですけど、
意味的には他でも使えるわけじゃないですか。









今、↑ここまで書いて、他の人と、お喋りして、
さっ、続き書こう!と思って、
改めて上から見返してたんですけど



これ何書いてるんですか?

けだし の着地点どこですか?






ここでお知らせです。


5月30日から東京国際フォーラム 地上広場で開催される
『アーモンドミルクFES2024』

こちらJ-WAVE SPARKも各曜日がコラボ☆


月曜sumikaは、

えっと、その曜日のものはその曜日の放送をきいてもらって


火曜SPARKは、

新井さんの知り合いのコーヒー屋さん
FEX COFFEE(フード エクスプレス コーヒー)!

新井さんの知り合いだけど、メニューは一択じゃない!
複数ある!オシャン!オシャンティーメンディーーー!!

そして、
我らが狛犬hug me!!
ハグミー!!!ミキティーー!!

今回も代々木の時のような、
ちょっとしたオリジナルシール的なものがあるとかないとか。
いや、ある!!




どちらも美味しいものが味わえるんで、
ぜひ皆さん遊びに行ってみてください。


私も、




行けたら行きます。




Staff| 17:09 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー