2024年05月14日

sumika 85LDK〜公開収録だたよ〜

降臨 on the 川崎クラブチッタ。

🏠sumikaSPARK🏠

まずはSPARK TALK LIVE にお越しいただいた皆さん

お疲れ様でした!

そして今回の放送を聞いていただいた住人の皆さん

ありがとうございました!

 S__29229058.jpg

改めて… 今日は 57日に川崎クラブチッタで開催した

トークライブの中から、番組の公開収録の模様を

要所要所カットした上で お届けしました笑

みんな『あそこはカットされたのか』とか

SNSで呟くのは無しだよ〜笑 ダメダメ!(本気ではない)

公開収録は オープニングの時点で15分押していましたからね笑

やはりsumikaの皆さんも私も、

いいものを提供したい!というサービス精神が溢れまくって

しゃべりますよね〜笑

 

今回の公開収録に向けて、色々とサプライズがありました。

 IMG_4279.jpeg

まずは

 

■小川貴之、スミマンボイス凝りすぎ問題

問題って書いちゃったらアレですけど、

イベントの前日・夜中に マネージャーからデータが送られてきました。

スミマンの放送中に 送られてきたので

こいつ放送聞いてねーな? なんて微塵も思っていませんが、

これはイベントで使わないてはないと思い、

片岡さん荒井さんにも伝えずにサプライズで流しました。

クオリティが高すぎて会場がシーンとするという事態が発生ww

 

おがりんが温めた会場をおがりんが静寂に包むという

ひとりビーバーエアコン状態でした。

嘘です。そんな風には思っていません。

 

『おがりんのスミマンボイスを流す』と台本に書いたら

こんな素敵なジングルで返してくれるsumikaチーム

大好きだ!!

 

 

■卒業 いきなり流してみる問題

公開収録に向けてシロタンは考えました。

会場でオンエア解禁とかサプライズをしないと、

誰も僕が落とした定期券を駅に届けてくれなくなる

もう妻に怒られたくない

ということで、放送に先駆けて会場で初オンエアしました。

ニューシングル『Unmei e.p』の4曲目に収録されている

『卒業』を。

 

リハーサルの時にいったん会場で流したのですが、

sumikaメンバー および スタッフの皆さんが、

会場を回って、いろいろな席に座り、時には天井を仰ぎながら

聞こえ方を確認していました。この風景、見せたかったなー。

 

ちなみに会場では時間の関係でお話しできなかった

ギターソロの話は、来週のスミマンで話していただく予定

ぜひ来週も聞いてください📻

 

会場では公開収録に他にも

川崎のおすすめスポットをsumikaが紹介したり、

おがりんがリフティングをしたり たっぷりお届けしました。

また次回あったら、来ていただけますか

 S__29229058.jpg

📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな…どうかな…マナカナ…」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

 

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★最新作「Unmei e.p」今週リリース!

新曲4曲!

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

 

そして表題曲「運命」は先行配信中!

MVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

 

  

sumikacamp sessionLive Tour 2024開催!

 大阪・横浜・東京の3カ所!Billboard Live で開催します!

 

★春フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 🏠来週は… 片岡&荒井で Unmei e.pを解説!🏠

 

 

 

Staff| 03:00 | カテゴリー:sumika

バックナンバー

カテゴリー