2024年08月14日

花火大会は、人混みだし、浴衣が大変なので、初デートには(ry

GU3Q0FkacAA93wF.jpg

この前、ハンカチで汗を拭おうと思ったら


雑巾でした

2024-08-12 10 15 25.png



















火曜SPARKです。

まあ、拭くことに関しては、まったく問題ないですからね。





今週はは台風予報の金曜日。

父親父が東京に来るから、
飯の約束をしていたんですが、

私が、

『金曜日めちゃくちゃ台風来てるね』

と送ると


「台風だけど仕方ないよ。
どこかやってるお店を探しておいて。」


仕方ないとは/(^o^)\







そんなこんななお盆ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私は、

眼科へ行きました。



おい、また眼科かい!

ってか、この前の眼科、あの後どうなったんだよ!?

ってメールが一通だけ来ていたのですが、


まあ、ざっくり言うと、




あんまりよくなかったんで



 かつあい \(^o^)/ 




先週の土曜日、朝めざめて、
なんか霞んでるな〜

と、

コンタクトを付け直すも、変わらず。



前日の夜に、
よくわからないが無料だったからダウンロードしたゲームを
やろうとしていたのですが、
あれ、なんか見にくいな・・・。

と思って、よくよく、目を凝らしてみると
(ってよくわからない描写ですが)


あれ!!なんか右目、めっちゃモヤがかってる!なんも見えねー!

ってなって大パニックat the disco!

今日始めたゲームまさかの今日でエンディング!?

全然うまいこと言えてないことを思いながら



とりあえず、眼科を探す。


いつもの眼科はすでにお盆休み。


ちょっと離れた初めての眼科へ。


諸々割愛すると
(ノーカット版は、mixiで公開中☆マイミクにしてやんよ)



角膜にひどい傷。

他は大丈夫なのですが、
とにかく、角膜オーマイゴッド。


前々日は、
コンタクトレンズをつけっぱなしにして寝てしまったのですが、
でも前日は無事だったのに・・・


目薬を、4種類ほど渡される。


薬剤師様「これは、右目だけで、1日4回。
       これは、両目で、1日6回。
       これは、右目で2回、良く振ってください。
       これは、軟膏で、目に入れてください。」


え、え、ちょま


右目を抑えながら、
必死にメモ。


これが、1日4回で、あれが6回で、
これはよく振る、これが軟膏、え?軟膏?ぶちこむの?こわ



メダパニ喰らった状態で
なんとか説明にくらいついてその日は帰宅。



そして、経過をすぐに診てほしいということで、
数日中に眼科を受診しなくてはいけないのですが、
その日行った眼科さんは、そこからしばらくお休み。

そして、かかりつけの眼科もまだお休み。


ということで、本日第3の眼科へ☆



この4日間は、目薬のことだけを考え生きてきた私。



白いモヤは翌日には晴れて
今のところ順調だったのですが、

今日行った初めての第3の眼科で診てもらうと


「傷もなくきれいですね。
 これなら、コンタクトもして大丈夫ですよ。」



もう?????




あんなにひどいと言われた傷は、すっかりなくなったそうで。


思わず


「えっと、、右目の角膜の傷は、

 もうないんですか?」


と今言われたことを、まんま聞き返す私。




お会計を済ませ、
キツネにつままれたような顔で、病院を後にするので

あ  っ  た  。






さて、次週、



      (しょうじき)
『3度目の 病 院 !
 
          (かかりつけ)
  お盆明けの  第1の眼科 へ!』



健康第一に!あったかくして寝ろよ!また来週!!








Staff| 19:45 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー