PROFILE
コンテクストデザイナー/Takramマネージングパートナー/慶應義塾大学SFC特別招聘教授
使い手が作り手に、消費者が表現者に変化することを促す「コンテクストデザイン」に取り組む。サービス企画立案、企業ブランディング、UI/UXデザイン、企業研修など幅広いプロジェクトを牽引。主な仕事にISSEYMIYAKEの花と手紙のギフト「FLORIOGRAPHY」シリーズ、一冊だけの本屋「森岡書店」の立ち上げ、日本経済新聞社のブランディングなど。J-WAVEのブランディングプロジェクトでは、新ステートメントの言語化とロゴデザインを行い、2020年度グッドデザイン賞を受賞。ほか、国内外での受賞や講演多数。慶應大学SFC在学中の起業や欧州での国費研修等を経て2008年、創業期のTakramに参加。独iF Design Award、 日本空間デザイン賞などの審査員を務める。近著『コンテクストデザイン』は一般流通させず、トーク登壇をした会場など、縁のある書店等のみで販売している。三徳庵茶道正教授(茶名は仙康宗達)。
ソーシャルアカウントでログイン