nano LIBARARY
ホームページ >>戸賀敬城さん
公式ブログ >>デニムに代わる、オトナのパンツ選び
稲葉友が、ワンランク上の、オトナなファッションやライフスタイルを教わりながら、ココロもカラダ(外見)もオトナになっていく、なれたらいいな・・・というコーナー『nano・universe DRESS 'YU' UP』!
心強い助っ人で、アドバイザーは、人気メンズファッション誌「メンズクラブ」の前編集長で、現在は、ナノ・ユニバース メンズディレクターのの戸賀敬城さん。
今週のテーマは、「デニムに代わる、オトナのパンツ選び」
オトナたるもの、休日にデニムやチノパンだけでは、まだまだ。
ということで、今回は、戸賀さんオススメの仕事やキチンとした場にもはけて、カジュアルにも使えるパンツを教わります。
◆「オトナのパンツ」のオススメは、ズバリ「テーパードパンツ」!
テーパードパンツとは、裾に向かってシェイプされたシルエットのパンツのこと。細身のパンツではあるけれど、スキニーパンツとは全く別モノ。スキニーは、ほんと文字通り細いパンツで、太もも部分も細い。でもテーパードパンツは、ややゆとりがあるのが特徴。学生時代にスポーツをやっていて、太ももに厚みがある人なんかにも、オススメのカタチ。戸賀さん曰く、「気張らずにサラリとはけて、さらに使えるパンツ」だそう。
◆オススメその1「SOLIDO(ソリード)」の戸賀別注パンツ。
チノパン感覚ではけちゃうソリードの戸賀別注パンツ。通常の鹿の子よりも度目を詰めて、厚みを出すことにより、細かな凸凹感と光沢感、ハリ感があるため、キックバッグの良いジャージー素材に仕上がっています。もともとは裾がリブ仕様になっていたのを、スラックスタイプに変えたのが戸賀別注です!!
オススメコーデは…
・シャツにネクタイ、ジャケットを合せてもOK
・カーディガンやセーター、パーカーなどに合わせても、カジュアル過ぎずOK
◆オススメその2「giab's ARCHIVIO(ジャブス アルキヴィオ)」。
このパンツのオススメ部分は、戸賀さん曰く、
・ウエスト部分のギャザー仕上げ
・ドローコード(いわゆる紐のこと)
・フロントのクリースにステッチを入れたピンタックの仕様になっていること。ステッチが入っているので、センタープレスが取れにくい利点が!
リラックス感とスポーティーな表情の中に、モダンで都会的なデザインの両方を持ち合わせた人気モデル!です。
◆丈について。
戸賀さんのオススメは、くるぶしにかかるくらいの丈。それくらいが靴が主張できるそうです。