クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。
今週もシンガーの安田レイさんが登場。
安田レイさんの車の中での過ごし方や、今行ってみたい場所について伺いました。
◆車の中から見える富士山
安田レイさんが「日本っていいな。」と感じた景色は車から見た富士山だそうです。最近、お母様と御殿場アウトレットに行った時、車の窓から見た富士山が額に入った景色のようで神秘的で美しく、日本っていいな。と感じたんだとか。綺麗な景色を車で見るのが安田レイさんの楽しみだそうです。
さらに、車の中で聴く音楽が必須アイテム。と語ってくれました。家族や友達とドライブする時は「今、気になっている曲を持ってきて!」と声をかけるそうで、その曲を聴きながら情報交換をしているそうです。安田レイさんが夏になると聞きたくなるアーティストはSPiCYSOLというロックバンドで、その中でも「Rising Sun」という曲を聴くと暑いけどそれが逆に気持ちよくて日差し最高!といいテンションになるんだとか。
◆LAでドライブ
安田レイさんに「もし一週間のお休みと車があったらどちらに行きたいですか?」と伺ったところ、LAと答えてくれました。安田レイさんが大好きな古着屋さんは商品をLAで買い付けしているそうで、その話を聞いてからLAを調べてみると素敵な場所がたくさんあることがわかったそうです。
その中で安田レイさんが気になっているスポットの1つが、「サルヴェーションマウンテン」という芸術家・レオナード・ナイトさんが作ったアートスポットなんだとか。砂漠の中を車で通り抜けて見上げると見えてくるまるでオアシスを見つけたような感動が味わえるんだそうです。