クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。
今週も7月13日(土)に、ピストン西沢さんがお台場にあるBMW GROUP TokyoBayで行った公開収録の模様をお送りします。
◆ピストン西沢さんがお客さんを乗せてドリフト走行
公開収録が行われたBMW GROUP TokyoBayには、世界最小の「BMW M社」認定のハンドリングコースがあり、インターネットで事前予約をすればMシリーズ、7シリーズ、6シリーズ、i3、i8などを試乗することができます。
今回は、M3のハイパワーモデルにピストン西沢さんが乗車し、助手席に当日来場されたお客さんを乗せてドリフト走行をしてくれました。
◆雪道や泥道に力を発揮するトラクションコントロール
BMWにはトラクションコントロールという機能が付いており、雪道や泥道など特別な道路状況で、最大の駆動力を発揮します。今回はこのトラクションコントロールを解除してドリフト体験を行っています。
車は電子制御がない状態で濡れている路面を走行するとドリフトみたいな状態になるそうで、「電子制御の大切さを感じる」といった声や助手席に乗ってドリフト体験をするのは面白い!といった感想が寄せられました。