クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
今週も、サンボマスターの山口隆さん、近藤洋一さん、木内泰史さん、全員登場です。車との思い出や車あるあるについてお話し頂きました。
◆車中泊で宿泊代を節約
サンボマスター結成時はツアー先での宿泊代を支払えなかった為、木内さんの車で寝泊りしていたそうです。今でこそ、車中泊ブームが来ていますが、その時は身につまされて仕方なくそうしていたんだとか。
そんな木内さんが最近使用しているのが、オートクルーズコントロールという技術で、アクセルとブレーキを車が操作してくれるため、ハンドル握って注意して前を見ているだけの事が多いそうです。
◆免許持ってないあるある
そして、近藤さんに最近運転した道路について伺うと、東名高速と第三京浜を結ぶ、新しい道路「横浜北西線」と答えてくれました。用もないのに新しい道ができるとドライブしにいくそうで、この道を使うと、渋谷から横浜アリーナまで30分程度で行けるんだとか。
最後に、免許を持っていない山口さんは「タクシーに乗った際、運転手さんが説明してくれる道をわかってるふりをして頷く」という免許持ってない人あるあるを教えてくれました。走行中、実はキョロキョロしているそうですよ。