自動車ジャーナリスト 河口まなぶさん PART2
クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していく新コーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。
今週のゲストは、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員でもある河口まなぶさん。
『Love Cars!』というWeb上のコミュニティも作られていて、出演、撮影、編集を自ら行い、楽しいクルマの世界を提案されている方です。
そんなクルマのエキスパート、河口まなぶさんが今回出かけたのは、六本木けやき坂にあるMINIの販売店『MINI六本木』セレブの香りがするけやき坂で、どんなドライブを楽しまれたんでしょうか。
◆MINI六本木
ルイ・ヴィトンのお店の横にあるMINI六本木。車が外に置いてあるので一目瞭然です。
店内は六本木だけあって、緑とオレンジの椅子が置いてあるなど、とてもオシャレな内装となっており、MINIのブランドイメージが体現されています。世界的に見てもルイ・ヴィトンの隣に車の販売店があるのはとても珍しいことなのだとか。
早速けやき坂のドライブを開始した河口さん。車は、MINI COOPER S CONVERTIBLE。
COOPER Sというモデルをベースにした、屋根が開くタイプの車です。
この日は天気も非常に良く、オープンカーで気持ちよく試乗することができました。
(あまりの気持ち良さに、河口さんもドライブと勘違いしてしまうほどでした!)
今年の1月にイギリスでMINI CROSSOVERというモデルを試乗した河口さん。
イギリスは左側通行なので、日本と同じシチュエーションで試乗できるメリットがあります。
ロンドンから一時間くらいの郊外を走ったそうなのですが、天気に恵まれた牧歌的なカントリーロードは言葉で言い表せないぐらいの感動があったそうです。
今回の試乗も、まるでこの周辺に住んでいるかのようなセレブリティな気分を味わえる、六本木という土地ならではの醍醐味がありました!