やついいちろうさん PART2
クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。
今週もお笑いコンビ エレキコミックのやついいちろう さん が登場して、車の魅力を教えてくれました。
◆観音開きがお気に入り
今週も、MINI六本木を見学したやついさん。今回注目したのは、MINIのグッズです。クッション、サングラス、鞄やTシャツなど豊富な品揃えにテンションが上がるやついさん 。「この傘なんて、車に積んでおくには最適ですね!」とMINIグッズを眺めていました。MINIは、自分の好みにあったカラーリングをしたり、小物を揃えることができるので、おしゃれ心をくすぐってくれますね!
車を見ていく中で、やついさんが注目したのはMINI CLUBMAN COOPER S。「観音開きのドアが可愛いです!」と、後方のドアのデザインが気に入った様子。実際に乗ってみると「車体が低いからより道にくっついている感じがする。走ると気持ちいいんだろうなー!」と期待に胸を膨らませていました。
◆車がある生活になって、変わったこと
と言うことで、実際にMINI CLUBMAN COOPER Sに試乗してみることになりました。「だいぶ地面に近いんですね!目線が低い!カートテイストなのがMINIの特徴ですけど、よりカート感が強いです!」と仰っていました。
やついさんが車を手に入れてから変わったことは、「アクティブになったこと」だそう。温泉が好きだそうですが、駅から遠い場所にあっても車なら簡単に行けてしまうので、免許を取ってから仕事終わりに行くことも増えたそうです。
「車の中は、家にいる感覚に近いですね」とやついさん。仕事が終わり、帰るために車に乗った瞬間に、もう家にいるような感覚になってしまうとのこと。運転も苦ではなく、移動が楽になったと仰っていました。