やついいちろうさん PART1
クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。
今週は、エレキコミックのやついいちろうさんがこのコーナー2度目の登場!
車の魅力についてお話しいただきました。
◆笑っているみたいなテイルランプ
やついさんといえば、ずっとMINIに乗り続けている大のMINIファン!
今日は番組の企画で新型MINIに乗れるということで、MINI 六本木にやってきました。
お店に到着し、まずはMINIグッズに注目するやついさん。クッションやポーチ、アイロンパッチセット、ロゴキャップ、サングラスを眺めつつ「セール中じゃないですか!買うなら今ですね!」とオススメしていました。
そしてついに、新型のMINI 5 DOORを発見。メタリックなボディで、テイルランプがユニオンジャックになっています。特にやついさんが気に入ったのは、テイルランプが光った瞬間。三本線が浮かび上がると、「笑ってるみたいで可愛い!」と絶賛していました。
◆やついさんが絶賛する新型MINIのデザイン
思ったよりも車内が広いことに驚くやついさん。
さらにエンジンを「パワーがあるのがわかります!ちょっと踏んだだけでスーッと進む!」とベタ褒め。純正のナビもタッチパネルで使いやすく、新型MINIの機能に惚れ惚れしていました。
さらに、やついさんはデザインにも注目。「目が丸く光ってて、ウィンカーを出したらウィンクしてるみたいですよ!」と人間の顔に例えて表現してくれました。
「これで迎えに来られたら、女性の方、喜ぶんじゃないですか?しかも帰る時は、テイルランプが笑ってるみたいだから、『楽しかったよ』みたいな顔ができて、よくない?」とオススメしていました。