やついいちろうさん PART2
クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。
今週は、エレキコミックのやついいちろうさんがこのコーナー2度目の登場!
車の魅力についてお話しいただきました。
◆笑っているみたいなテイルランプ
やついさんといえば、ずっとMINIに乗り続けている大のMINIファン!
今日は番組の企画で新型MINIに乗れるということで、MINI 六本木にやってきました。
お店に到着し、まずはMINIグッズに注目するやついさん。クッションやポーチ、アイロンパッチセット、ロゴキャップ、サングラスを眺めつつ「セール中じゃないですか!買うなら今ですね!」とオススメしていました。
そしてついに、新型のMINI 5 DOORを発見。メタリックなボディで、テイルランプがユニオンジャックになっています。特にやついさんが気に入ったのは、テイルランプが光った瞬間。三本線が浮かび上がると、「笑ってるみたいで可愛い!」と絶賛していました。
◆新型MINIに試乗!
今回はソラリスオレンジメタリックのMINI 3Door COOPERに試乗しました。フロントにある純正のナビが標準装備されていることを知り、興奮気味のやついさん。特にお気に入りなのが、ウィンカーをつけた時の「カッコッ」という音。「この音が、気持ちいいんですよね~!」とマニアックなこだわりを解説してくれました。
実際に試乗してみて、視線がそんなに低くなく、空間が広いことに驚くやついさん。「狭いのかなぁと思ったけど、落ち着く広さですね!天井が思ったよりも高いんですね!」とのことでした。
さらに、やついさんが注目したのが、テールランプがユニオンジャックにデザインされていること。「これなら『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』もやりやすいですね!」とお話してくれました。