石井竜也さん PART1
クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。
今週はミュージシャンの石井竜也さんが登場。
車の中で聴く音楽の魅力や海外での思い出についてお話してくれました。
◆車のなかで聴く音楽の大切さとは?
石井竜也さんの車の好みは黒い大きい車。黒いスーツを着た運転手さんがいて、車の中は派手な方がいい!車を購入する時は音のなりをよくしてほしいとオーダーされているくらい車の中の空間を大切にしているそうで、「車の中で大きな音で自分の歌を聴いた時にコンサートをやったらこういう風に聞こえるんだなってお客さんの気持ちになれる」ということでご自身の楽曲を確かめる空間にしているそうです。その素晴らしい空間の中で米米クラブの「抱きしめたい」「愛Knowマジック」ができたという秘話も教えてくださいました。
◆ハワイのトウモロコシ畑で迷い込んだエピソードとは?
海外でのドライブの思い出は「ハワイ」。まだ奥様のお腹が大きい時にハワイでドライブをしていた時に道を1本間違えてとんでもない道に入ってしまったんだとか。その道はどこまでいってもトウモロコシ畑で、どんどん日が暮れていって1時間くらい走った時にやっと向こうから街の光が出てきて安心したそうなのですが、その時にみた星空が綺麗だったそう。そのことを奥様に伝えたら、愛がない!地図くらい見てよ!と怒られてしまったんだとか。そんなこともあったな〜と振り返ってくださいました。