飲み屋さんで知り合った彼から、「付き合おう」と熱く言われ付き合い始めました。
1ヵ月くらいしてLINEの返事が来なかったり、なんだかおかしいなぁと思い、不安な気持ちになっていました。彼は私よりも一回り年下です。私の中で年齢的に気後れしてしまうなど、ギモンを抱えていたのも事実です。でも一緒にいると楽しかったのです。
先日たまたまのった電車で、若い女の子と一緒の彼とばったり会ってしまいました。こんなとき、泣きわめいたりビンタの一発でもできたらよかったのでしょうが、私はもうなんだかおかしくて情けなくて、何も言えないままでした。
復縁したいとかではないのです。私との付き合いはいったい何だったのか?カラダが目的なら、わざわざこんな年上の女に迫ることはないと思うのです。
ちなみに私は、全く色気がなく痩せていて、男友だちは多いですが、恋愛下手と自覚もしているし親友からも言われています。
私は大きな喪失感を抱えています。人を信じられなくなってしまいました。彼になびいた私は、ただ淋しかっただけなのでしょうか。腹も立っています。(ゲリラ雷雨の雷が彼に落ちればいいのに、と思ってます。)
稲葉くんのご意見も伺いたいです。LiLiCoさんの辛辣な意見もください。
これはもうダメだね。結論から言うと「いろいろ気づかせてくれてありがとうございまーす!」って感じかな。言葉としては付き合っているけど、実際のところ付き合ったって感じではないよね。
年齢関係なく、その男性は風神雷神さんのこと好きだったんだと思うけど、お試しして付き合ってみたら違ってたってなったのかも。まぁ48歳で誰かと付き合うってなると、ちゃんとステキな大人の恋愛をしたいって考えるよね。
もうその男性のことは綺麗さっぱり忘れていいよ!
稲葉くんの意見は「自分のことを“全く色気がなく痩せていて、男友だちは多いですが、恋愛下手と自覚もしている”ってところが、いい人なんだろうなって感じるし、そこをその男性に付け込まれたのかな?って思います」って。今の男性こう言う感じの女性、好きだよね。若い時の恋愛とは違ってこういった誘われ方をされた時に、最後まで一緒に生きていく人はこの人なのかな?って思ったりするけど、ダメになったらなったで早く見切りをつけた方がいいよ。次の素敵な出会いのために、あったのかなって思った方がいい。電車の中で偶然会うなんて、風神雷神さんに神様がわざと見せたとしか思えない!
悔しいとか、喪失感とかを持つのは勿体無い!そういった気持ちで悶々とするのであれば、親友と飲みにいった方が、新しい出会いがあるかもよ。
そこで、風神雷神さんにチョイスした処方箋ムービは、
「ホリデイ」
日本公開は2007年。
主演は、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック。監督は「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。
ロスで映画の予告編会社を経営しているキャメロン・ディアスと、ロンドンでコラムニストをしているケイトは、それぞれ恋や人生に行き詰っていた。そんなふたりがインターネットを通して知り合い、クリスマス休暇:ホリディのあいだだけ、お互いの家を交換「ホーム・エクスチェンジ」する。ふたりはそれぞれの「運命の恋」と出逢えるのか…?
仕事ができる2人なんだけれど、予告編制作の会社にいるだけあって、自分の頭の中の人生全てが予告編なのよ。それがすごく面白い。
とにかく風神雷神さん、一回お休みしましょう!そしてこの状態でこの映画を観ましょう!(もしかしたらすでに観ているかもしれないけれど。)もっと面白く観ることができると思いますよ。
この映画のインテリアやファッションもすごくいいので、少し家の中を変えたら気分も変わるかも。
これを観て「あー!バカバカしい一ヶ月だった!!これから私は新しいステキな人に会うのよ♪バイバーイ!!」って、この映画を観てスッキリして下さいね。
【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】
「ホリデイ」