私の悩みは、【なぜか彼氏にだけ優しくなれないこと】です。
私は友人や家族、何なら見ず知らずの人にも、穏やかに礼儀正しく接することができるのに、なぜか「彼氏」ができると、その人にだけは、感情的になってしまうんです。些細なことでキレて、落ち込んで、でもやっぱり好きだから甘えて…とまるでジェットコースターのようです。
最初は男性から「癒し系だね」と声を掛けられるのに、その人が「彼氏」になった途端に豹変。ジェットコースターがはじまります。
つい最近も「思ってた感じと違った」という理由でフラれてしまいました。私自身も、こんなヒステリーな自分に振り回されて疲れました。本当の自分はもっと優しいハズなのに、なぜこんな風にしか振る舞えないんでしょうか。
LiLiCoさんからのアドバイスがいただけたら幸いです。
こういう人って結構いるんじゃない?多分自分に自信が無いんだよ。いい人でいたいのにうまくいかなくて、そうなっちゃう。それかこれが本質か。
付き合っている時ってわがままだったり、ケンカしちゃったり。離れてしまいそうで怖くてそうなるけど、でも結婚したら安心するからそういうのが無くなるのよ。
みんなの前でちゃんとしているっていう態度を彼氏の前でもそんな感じで少し演じてみたら?それか何かご両親の関係性で影響受けているとかあったりしない?
でもこれは、態度をちゃんとしようとする人間になるしかないかな。色々な人にこれをやって振られちゃうって癖なのかな
?何回も振られているなら、この態度だと何の愛情確認にもならないから。
ふくすけさん、いい人なのに…治すためには自分でもちゃんと努力しないとダメだよ。
そして、ふくすけさんにチョイスした処方箋ムービは、
「猟奇的な彼女」
日本では2003年公開。原作は1999年に大学生が書き込んだネット小説で、これが単行本化されベストセラーになり、さらに映画化され各国でリメイクも。
兵役が終わって大学に戻った男子キョヌが出会った彼女は、シナリオライター志望で凶暴で、口ぐせは「ぶっ殺されたい?」の変わった女子。キョヌは彼女に振り回され暴力を振るわれ、体はいつも傷だらけ。しかし実は、彼女にはウラ事情があり…!!
この映画の中では、忘れたいことがあるからこそ不安で彼氏に対して暴力的になってしまう。15年前、今だと観た時の感じ方が違うんだよね。違う考え方もあるんだなって。
もし前の彼を忘れたくて、新しい人に対してもToo muchに求めてしまうんだと思うけれど、前の彼氏たちがふくすけさんのそういう態度を一時期OKしちゃってるから、あなたがそこに甘えてしまっているんじゃないかな?新しい自分になろうとしている感じでもないように思えるし。
【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】
「猟奇的な彼女」