よくナンパされるのですが、その後どう対応していいのかわからず…。
R.N.ぽんちゃん(31歳 女性)
私はよく街で男の人に声をかけられます。いわゆるナンパというやつでしょうか。私は今現在スキな人もいなければ彼もいません。特に今すぐどうしても彼が欲しいというわけでもなく、ご縁があればくらいの感覚です。
仕事柄、多くの人と接する時間が長いので、オフや仕事終わりはひとりで出かけることがストレス解消になっています。なのでひとり旅も行くし、ひとりは苦痛ではなくむしろ安らぐ大切な確保したい時間です。
先日、仕事終わりに知らない男性に「一度でいいから一緒にゴハンに行きませんか?」と声をかけられました。私は謙遜でもなんでもなく、特別美人でも何でもないごく平凡な顔立ちです。なので声を掛けられるたびに、「なんで私?」と思ってしまうと同時に、過去の恋愛の記憶から男の人からの好意を寄せられるとどうしていいかわからず、怖く思ったり気持ち悪くさえ感じてしまうんです。
結局その人とは断れず、最悪ブロックすればいいかと思いLINEを交換してしまいました。すると「いつ行けますか?」というメッセージが届き、既読スルーして1週間後、「忘れられてしまうかと思って」というメッセージが届き、未読スルー中です。真面目そうな方で、声をかけてくれたのだからキチンと応えてあげなきゃいけないのかなと思う反面、どうしていいかわからず困惑しています。
コレも何かの縁だと思って、連絡を続けてみるべきでしょうか。そもそも街で声を掛けられた時、どうしたらいいのでしょうか。
どんどん自分が悪い人間に思えて辛いです。
事前リサーチしたところ、彼氏いない歴1年。前の彼氏は婚活パーティーで知り合ったのに、相手に結婚の意思がなくお別れ。他には二股をかけられていたり、女性に好意を寄せられてストーカーされたり…。
もしかしたらぽんちゃんさん、声をかけて下さいオーラ出しているのかもよ。世の中には色々なタイプの人間がいるから、遊べそうな女、ご飯はOKそうな女、ガードの堅そうな女。もしかしたらぽんちゃんさんは、Happyオーラを出していて、声をかけられているのかもよ。
もう過去は忘れればいいのに。今までのヤツがダメなのよ。どこに出会いがあるかわからないしね。一週間経っていて「どうですか?」って、SNSで連絡って言ってもぽんちゃんさんは既に相手の態度とかその目で見ているわけだし、嫌な態度って感じでなかったのであれば、相手に任せず、ぽんちゃんがイニシアティブをとって日程やお店をセッティングする感じで会ってみればいいんじゃないの?個室じゃない大勢がいる店とか馴染みの店とかでね。ちょっと悩んでいるけれど、そんなに悪い気はしてないのかなって思える。気になるのであれば、会ったっていいと思う。あと男は全部切らないと、いい男、運命の人は現れないからね。
とにかく声をかけられるのがイヤであれば、足を止めずに無視すればいいんだよ。「彼氏いまーす」って一言いえばいいだけよ。最悪の場合、ついていったら変なキャッチセールスだったりするかも。急いでなさそうな人って声かけられ易いじゃない。そういうのもあるから、そこらへんは気をつけた方がいいと思う。
そこで、ぽんちゃんさんにチョイスした処方箋ムービは、
「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」
2017年公開作品。渋谷直角原作の漫画を「モテキ」などの大根仁が監督し、主演は妻夫木聡と水原希子。
「力まないカッコいい大人」の代表である、奥田民生に憧れる編集者コーロキ(妻夫木聡)。彼はおしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動となり、取引先で出会ったのがファッションプレスの美女、天海あかり(水原希子)。コーロキはあかりにヒトメボレし、見合う男になろうと仕事に精を出すが空回り。さらにあかりはワガママ奔放過ぎて、コーロキは仕事にもミスをしだすハメに。そんな時、二人は京都へ行こうと約束をするのだが…。あかりの魔性ぶりが発揮、とんでもない結末を迎えるのだった。
ぽんちゃんさん、狂わせガールのようなのかはわからないけれど、もしかしたら知らないうちにフェロモンをまいているのかも。マーキングしながら世の中歩いていたりして。心当たりなくて、気になるのであれば自分で確かめてみたら。
映画の中で妻夫木くんがその現場を撮って見せるところがあるんだけど、ぽんちゃんさんも気づかない仕草で相手の男たちこうなっちゃっているのかも。
水原さん演じる狂わせガールは、男といる時と女子会では性格が違ってたりして、これって自然にそうなっている場合があるから、誰かが言ってくれないとわからないよ。でも私はこの狂わせガールの性格が結構好きなの。あなた好みの女になってあげている感じとか。
もしかしたら、ぽんちゃんさんも知らないところで…。
【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】
「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」