藤井フミヤさんのデートプランは…
「今日はLiLiちゃんとデートということですが、でもね、LiLiちゃんもう人の妻だからな。俺もLiLiちゃんと週刊誌に乗るっていうのもどうかと思うので(笑)、プラトニックな感じのデートをしたほうがいいんじゃないかということで。
この時期コートを着てマフラーを巻いたような寒い出会いということで、待ち合わせ場所が新宿御苑の広場の真ん中。どの入り口から入ってもいいので、三カ所くらい入り口あると思うので、とりあえずそこで待ち合わせ。どっちが先にいるのかな?どっちにしても遠くから見えるしな。歩いてくるさまをお互いに見て。まあ12月。今年の終わりとはいえ、まだ色づいている木々もねまだイチョウとかだと黄色かったりするんで、ちょっとそういう木々を見ながら庭探索して、ちょっと冷えたあたりでお茶でも甘いものでもどう?みたいな感じで。
次にそのままタクシーに行って、国立新美術館。六本木にありますけども。そこのすごいデザインされた上のカフェでケーキとコーヒーで、ちょっと暖まって。でマフラーも外しコートも脱ぎ、ついでに面白そうな展示があったらそれも見て。美術図書館もあるので、そこで時間つぶしつつ。
サプライズはね、国立新美術館の地下にグッズコーナーがあるので、そこでかっこいいアートTシャツをペアで買うと。「旦那には内緒だぞ!ペアなのは」とか言っちゃって。ビッグサイズのTシャツを買って。
そのまま意外と暗くなるのが早いので、見慣れているかもしれませんが、あえて六本木ヒルズのイルミネーションを通りつつ。歩きつつ。それでちょっと早めに飲めるような軽いバーで一杯飲んで。もうこうなったら六本木ヒルズ内のイタリアンとかで食事して、お互いにほろ酔いになった時にもう一度酔った状態でやっぱりイルミネーションを見て。
そして僕はタクシーを拾ってあげて、手をパッと渡してお互いに握りあいながらドアが閉まるギリギリまで握り合って、見つめあう。そして良いお年をという感じで人の妻に対する綺麗なデートということで。そしてLiLiちゃんはドアが閉められて後ろを振り返りながら、イルミネーションの中に消えている俺の姿を見てちょっとハートがドキンとするっていう小技を効かせて終わるデートです。
以上、藤井フミヤのデートでした。
曲は、ジュリーロンドンのラブレターが僕らのBGMです。」
LiLiCoの評価は…
★★★★★×5+★★星50コ+2コ!!!! (^^;)