レキシのデートプランは…
「私は歴史が好きなので、今日が80年代がテーマということで、私がよく行く「江戸東京博物館」っていうのがあるんです。そこは、江戸から現代にかけてぐっといろんな展示がしてあるんですけど、近年だとルーズソックスとか、ファミコンとかそういうもの展示してあって、自分が経験した時代にタイムスリップみたいなのもできるんです。そこにいってボランティアガイドみたいな感じで、一緒にその時代の解説を逆にしてもらってね。俺は聴きながらみたいな。あー!それいいな!そうするとぐっとまた親近感が湧いてまた距離が縮まったりしたり…しないとか…(笑)しますね!
たまに本当に出土した土器とかが売っている時があるんですよ。なかなか本物の土器、たとえばケース渡されてこれプレゼントといってぱかっと「なんだろう?時計かな?指輪かな?」、かぱっとあけたら焼いた土くれの陶器の割れた破片が入ってる。「これ実はね。土器なんだよ。」っていったら、そりゃもうすごいドキドキ。もうなんだろうこの人!みたいな。こんな感じのサプライズっていったらあれですけど、そういういろんな意味でのドキドキがあったりなんかするから、ちょっとチャレンジできたらなーみたいなのも思ったりします。
ま、そんな時のBGMはですね、そうだよね。80’sで強いて言うならまったく関係ないですけど、リック・アストリーとかいいんじゃないですか?リック・アストリーの「Never Gonna Give You Up」?ああ、いいですね。そういうの聴きながらそういうの聴いて、80年代の展示をみるのもまたぐっとまたタイムスリップできていいんじゃないかなと思います。
そして、ディナーですよね。ディナー!これはやっぱ狩りの時代の食べ物っていったらお肉(笑)今流行ってる鹿のジビエ?ね。いち早くジビエを取り入れていた時代ですから、ジビエしかなかったくらいの時代ですから、狩りを生業にされている職業の方のところに実際に。言ったら民泊ですよね。民泊して実際に「昨日とれた鹿。」くらいの感じでそういうのを一緒に食べたりとかするとぐっと。お酒にも合いますよ。
そうなるとお酒もあれこれ一泊二日じゃねえな(笑)お酒作るデートってなったら一週間、さもすると一ヶ月くらい単位のデートになってくるかな?LiLiCoさんと一ヶ月か…うん、まあはい。頑張ります!
私のデートプランLiLiCoさんご検討ください。宜しくお願い致します!」
LiLiCoの評価は…
★★★☆☆星3つ!
江戸東京博物館には行きたいけれど、私に解説って…私、日本に来たの1989年だから!